※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

2時間時短の事務職で手取り15万円。給料がもっと欲しいが、子育てとの両立が心配。高卒26歳、基本給228,000円。

・2時間時短(6時間勤務 休憩1時間)
・手取り15万円(通勤手当込み)
・事務職
・突発の呼び出し、休み取りやすい

恵まれている方でしょうか?
もっと給料がいいところに…と考えていますが
子どもがいながらは難しいのかなぁと迷っています。

高卒、26歳
基本給は228,000円です。

コメント

まゆ🔰

私からしたら、すごくいい所です🥹
人間関係ややこしくないなら呼び出しや、休み取りやすい所が1番だと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    田舎のオーナー企業なので
    めんどくさい人間関係はありますが、耐えられないほどではないです😂
    恵まれている方ですよね🥲

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

事務職だと給与はそんな感じかなと…
営業職なら手当などで手取りを増やせると思うので職種を変えてみては?

• ママリ

ママリ

そうですね!挑戦することも視野に入れようと思います!

• 8月28日

高卒事務ならそんなもんじゃないですか?
時短でも手取り15はきついけど、休みやすくてまたフルで戻れるまでの我慢と思えば、、、

欲を言えばもっと稼げる仕事はあるのでもったいないなーとは思います。

• ママリ

ママリ

もっと稼げる仕事なにが思い浮かびますか?🥺

• 8月28日
まる

2時間時短で228,000円ですか!?
羨ましいです!!!

• ママリ

ママリ

基本給が228,000円です。
    時短で2時間分引かれるので手取り15万円になります🥲

• 8月28日
3人ママ☆

私も時短で給与は16万(通勤手当は別です)、呼び出し早退休みは一応出来るので同じような感じです😫
まだ下の2人がしょっちゅう発熱で呼び出し休みがあるので、転職したいと漠然と思いつつ、まだ無理かな…って思ってます😥フルに戻れば同じく23万ぐらいですが、フルに戻る勇気もなく…😭営業職してましたが病んでしまったので事務職に切り替えてます😥