※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
産婦人科・小児科

息子が口唇裂の手術で10日入院する予定。付き添いは任意で、毎日お見舞い可能。手術前泊まり、後はお見舞い。苦痛な入院経験あり。皆さんはどうしますか?

【0歳児の付き添い入院について】

0歳児の付き添い入院
してもいいし、しなくてもいいと言われたら?

来月息子が口唇裂の手術で
10日ほど入院する予定です。

病院で付き添い入院は
どちらでもいいですよ〜と言われました。

私自身入院経験があり、とても苦痛だったので
正直10日間も付き添うのはキツそうです、、🥲
でも、もちろん息子も心配ではあります!

電車で一時間ほどの距離なので
毎日お見舞いも可能です。

入院3日目に手術なので、それまで泊まって
あとはお見舞いという形でもいいそうです。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なので付き添います😕

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!

• 8月28日
ままな

私の娘は持病があり 10回以上の入退院してますが毎回付き添ってます☺️

この間娘に、ママいつも病院に泊まってそばにいてくれてありがとうと言われた時は感動して私も頑張って良かったなと嬉しい気持ちになりました☺️

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!わーそれは嬉しいですね🥲🌸 ちなみに付き添い入院中って何をするのでしょうか?看護師さんの手は全く借りないといった感じですか?

• 8月28日
  • ままな

ままな

赤ちゃんの時は、泣いてるのをあやすことやミルクなどあげるぐらいでしたよ☺️

後は看護師さんが全てやってくれます😉

看護師さんが見てくれますが、夜は赤ちゃんが泣いてても看護師さんが忙しいとしばらく泣いてた赤ちゃんなどいたので可哀想に思ってました😢

• 8月28日
はじめてのママリ

1週間入院で、5日目まで付き添いしました!後半は正直こちらの体力&精神的にもきつくて😭親の食事やベッドがあるかとかでも全然違うとも思います‼︎

ママがバテては話にならないので無理のない範囲で大丈夫だと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

うちの子も口唇口蓋裂の手術で2週間入院しましたが、付き添い不可だったため毎日通いました☺️
不在の間は看護師さんがしっかり診てくださいますし、安心して任せちゃってました😂
長期間のことなのでお母さんの体力も大事です!無理なされないでくださいね☺️