※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食前にスプーンとコップの練習は必要ですか?コップ練習を先にする方が良いとの情報がありますが、どうやれば良いでしょうか?

離乳食始める前にスプーンとコップ練習ってさせた方が良いですか?初めてのことで全然分からないんですが、教えてください!!🙇🏻‍♀️ネットにストロー飲みより先にコップ飲みを練習させた方が良いとあったんですが、どんな感じでやれば良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始めると同時に練習しました!
コップ飲みは、スプーンで麦茶をあげてみて上手に飲めていたらそこから練習用のコップ(百均で買いました)に変更してそれも上手に飲めるようになったら普通のコップにしました!

🔰タヌ子mama

させてなーい
けど気づいたら娘がスパウトを持ち上げて飲んでてこれならコップも行けるかも!とチャレンジしたらあっさりクリア!保育園でも飲めてましたよ!と先生から報告受けてあー自然とできるもんなのね〜って思ってました🤣