※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

育休明け4ヶ月で内定獲得!退職時期や理由、退職日についてアドバイスをお願いします。

育休から復帰してもうすぐ4ヶ月です!
ずっと仕事辞めたくて、転職活動してきたのですが、ついに内定が出ました🙌
11/1から次の職場で働くのですが、今の職場に退職の意を伝えるのは、いつがいいのでしょうか?
また、退職希望日はいつにするのがいいのでしょうか?目一杯の10月いっぱいでいいのでしょうか?
それと、当たり障りのない退職理由もあれば教えていただきたいです🙇
本音は、今の仕事が嫌だからなんですが…
アドバイスおねがいします🙇

コメント

何ヶ月前に退職届を出さないといけないと決まりはありませんか?私がいた場所は3ヶ月前でした

ギリギリ働きないのであれば10月いっぱい
少しでも休みたいなら15日漬けで辞める

私はやりたいこと、働いてみたい場所が見つかったと言いました

• ママ

ママ

私の職場は、半年前という決まりがありますが、無理な話なので、
    辞めていった人たちは2ヶ月か1ヶ月前に言ってるのかなぁ?という感じです。。有給も使いたいし、やはり早いほうがいいですよね💦

退職理由、参考にさせていただきますね!ありがとうございました😊

• 8月28日

退会ユーザー

有給消化ができるなら15日まで働いて10月末付けでやめるのもありかもですね!
    私は40日あっても1日たりとも有給消化できませんでした😱😱
    半年なら早いうちがいいですね!次も決まっているようだし!万が一、引き止められトラブルになってもいけないし

辞める理由が前向きの方が後々楽なので☺️

• 8月28日