※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方のお昼寝について、子供が17時台にお昼寝してしまうことについて相談です。幼稚園が始まるので心配しています。お昼ご飯を早めにするのは難しいし、早く寝かせても寝てくれません。17時以降に寝たときの起こし方について教えてください。

夕方のお昼寝について

年少さんでどうしても夕方にお昼寝してしまうお子さんいますか?
暑いからなのか、ここしばらく17時台くらいにお昼寝してしまいます😭今は夏休みなので18時すぎくらいに起こして多少寝るのが遅くなっても良いか…という感じなのですが、来週から幼稚園が始まるのであんまり良くないですよね?💦
お昼ご飯を16時台にするのはさすがに早いし、もう少し早い時間にお昼寝を促しても寝てくれません。
17時以降に寝てしまったときはどれくらいで起こしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園行き始めは全然ありましたよ🥺
だから寝るのも22時とかになってました🥺

休みの日はその時間に昼寝します!
18:00に起こして22:30に就寝って感じです🥹
朝は7:00過ぎに起きます

幼稚園の日は15:00からお昼寝してます😅

うちの次男(年少)も昼寝しちゃいます😅
今日も1時間ほど寝ちゃいましたが、先程起こしてお風呂入ってきました🙋これから夕飯です。
我が家の場合、昼寝しても夜は20時半には寝ちゃうのでまだ必要なんだな〜と思って昼寝させてますが、1時間ほどで起こすようにはしてます。
長男のときは昼寝しちゃうと夜眠れなくなっちゃうので17時頃お風呂入れて、夕飯食べさせて布団に連れて行ってました😅

りんご

私は、お昼寝の時間過ぎて寝なかったら寝かさない様に様子見てます😂笑
16時とか早めにお風呂に連れて行き、そうすると軽く目が覚めてそのまま早めのご飯して早めに寝かせます💦
休みの日は、夕方寝ちゃったりでリズム崩れちゃいますが😢ちなみに、今年長ですがたまに夕方寝ちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦そしてまとめてになってしまいすみません🙇‍♀️
やっぱりあるあるなんですね😭
長くても1時間で起こす、早めにお風呂入れておくなどで私も対応してみたいとおもいます!
皆さんありがとうございました😊