※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

産院で使っているパンパースのオムツが合っているか不安です。他のメリーズやムーニー、グーンも試してみたいけど、パンパースの肌いちと普通の違いはどちらがいいでしょうか?

産院で使ってるオムツがパンパースの肌いちなんですけど、
特に問題なければこのままおなじのでいいんですかね??


メリーズ、ムーニー、グーン、使ってみようかなーと思いつつも別にこのままでもいいのか?と葛藤中、笑
初産でオムツが合ってるのかどうかの判断がよくわかりません😭

それとパンパースって肌いちと普通のってどっちがいいんでしょうか?

コメント

みにー

かぶれたりなければ大丈夫でしょう☺️
肌いちの方が肌に優しいと思いますが高いです。笑

はじめてのママリ🔰

同じのでも良いと思いますが、肌いちって値段かなり高いですよね。娘は肌いちの方が良い素材使っていると思いますが、娘は蒸れたので辞めました。普通のパンパースやグーンプラス、ムーニーなど使ってました🙆‍♀️

🐬

そのまま同じでも問題ないですよー💡
変えてみたかったら変えてもいいですし
コスパ重視、生地重視、漏れ重視とか人によって違いますしね!笑
パンパースは個人的には肌いちと普通のは全然違います🙄
肌触りが(笑)
肌いちの方が良い生地してるなって感じます😂

deleted user

オムツかぶれしたりとかなければ全然いいと思いますよ!!

うちも産院が肌いちだったので肌いち使ってましたが

2ヶ月くらいから夜通し寝てくれて授乳がなくなりオムツ替えがなくなったら荒れて
ムーニー、グーン、メリーズ、ムーニーマンと色々使いました笑