※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がミルクを拒否し、体重が減少しています。母乳もあげていますが、困っています。また、最近1日1回大量に吐いているが元気です。関係があるでしょうか?

【ミルクの飲みが悪く体重が減っていることについて】

2ヶ月の女の子です。
ここ1週間ミルクの飲みが悪く体重が減って来ています。
前は100ml飲んでいたのですが急に30mlやひどい時は10mlでおしまいです。
母乳は、両方で10分くらいあげています。
ただ単にミルク拒否なだけなのでしょうか😅
母乳がたくさん出るタイプでもないので困っています。

また、最近1日1回大量に吐いてしまいます。
吐いてしまってもとっても元気ですし機嫌もいいです。
吐いてしまうことも少なからず関係はしていると思うのですが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院は受診されましたか??
1日1回大量に吐くって、
飲んだ直後とかでなければ、
よっぽどかなと思います😭
機嫌よくても、嘔吐は本人もキツいでしょうし…😭

  • ひとみ

    ひとみ

    コメントありがとうございます。
    病院は受診していないです。
    明日別件で病院に行くので聞いてみたいと思います。。。
    飲んだ直後に大量に吐きます。。。
    本人もきついですし嘔吐してしまう姿を見るのも辛いです😞

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲んだ直後なら、沢山飲んでるとかではないでしょうか🤔
    あげているミルクは、母乳後ですか??

    • 8月28日
  • ひとみ

    ひとみ

    母乳10分くらいあげてからです!
    それでも以前は100ml飲んだり80ml飲んでいました😣

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳は、搾乳されて計ってみられましたか??
    前は母乳出てなかったかもですが、
    お子さんが2ヶ月のようなので、
    お子さんの吸う力も強くなって、上手になって、意外と出てる、出るようになってる…ということもあるようですが…

    • 8月28日
  • ひとみ

    ひとみ

    計ってみました!
    調子がいいと両方5分ずつやって50ml行くか行かないかくらいです💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。
    便は出てますか〜??

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    両方5分ずつで50mlなら、
    両方10分ずつだと100くらいということですよね??🤔

    明日、受診の際、聞かれるのがやはり一番ですね。
    役立たずですみません💦

    • 8月29日
  • ひとみ

    ひとみ

    色々ありがとうございました😣
    明日受診の時に聞いてみます!

    • 8月29日