※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

自転車のチャイルドシートについて悩んでいます。運転に支障はありませんか?外付けと既存のどちらがいいでしょうか?

自転車の前(カゴの後ろ)に子供を載せるチャイルドシートを使っている方に質問です!運転に支障はないですか?
今外付けのものを買うか、既に取り付けてある(カゴの部分にチャイルドシート付いているもの)にするか悩んでいます。

コメント

なったん

私はブリジストンのアンジェリーノを乗っています(*'ω'*)

前に乗せてますが支障ないですよ!

外付けだと足があたるのが嫌で
備え付けのやつにしました(o´・ω-)b

大きくなったら後ろに付けたカゴを
前に付けて後ろに乗せる用のやつを
買う予定です。

今妊娠中でしたら2人になるということなので
備え付けオススメです😊

• プードル

プードル

外付けだと足が当たるんですね!以前は使っていたんですか?
    2人になって保育園にも入れる予定なので、備え付けか外付けで迷っています。
    でも周り見てて前のものを外付けの人見たことないので微妙なのかなぁ…。

• 2月15日
  • なったん

なったん

外付けの人私の地域では結構いますよ!

試乗してみて、足当たって
    これ疲れるなーと思ったので
    私は備え付けにしました。

好みですけど👀

• 2月15日
  • プードル

プードル

そうなんですね!試乗してみるのもいいかもですね!ありがとうございます!

• 2月15日
レミンママ***

アンジェリーノはお子さん二人だと確かにオススメです❗子供をのせる為の専用自転車なので、いろんな部分に工夫があります👍
前部分がいらなくなったら専用のかごも売ってるのでそちらにかえることもできます❗
ただ、最近では前子乗せに足が当たらないような作りを工夫してるので、当たる当たらないは人にもよると思うので試乗してみるのが一番だと私も思います😊外付けをすれば前にかごがあるので荷物もちゃんと乗せれるメリットもありますよね!

産前までブリヂストンの自転車関係だったので参考になればと思いまして🎵

• プードル

プードル

自転車関係の方がわざわざありがとうございます!
    専用自転車も魅力的なのですが、やはり高いというところで悩んでいます…。
    最近は足が当たらないものもあるんですね!
    やはり試乗してみたほうがいいかもですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます♡

• 2月16日
さくらんぼ☆

外付けやと安定性に欠けるって自転車屋さんで言われたので、既に取り付けてある自転車買いました☆
前に息子乗せてますが、運転しにくいとかは思ったことないです(*^^*)

• プードル

プードル

たしかに安定感は欠けそうですよね!
    あとは本当値段が高いので悩んでいます。
    試乗してみようと思います!

• 2月16日
  • さくらんぼ☆

さくらんぼ☆

高いですよね(;Д;)(;Д;)
    5万くらいしましたが、電動に比べれば安いと思って買いました(笑)

• 2月16日