
飲食店での予約時のメニュー選択について疑問があります。人数が多いのに2~3種類のメニューを選ぶよう求められ、事前に伝えたのに不満です。準備のためにも事前に知らせてほしいと思います。
【飲食店の予約対応についての疑問】
飲食店での予約について
もやもやしたので聞いてください😅
今度10名でお店を予約し人数も多いので事前にメニューを決めて電話をしました。
そしたら人数がおおいのでお時間かかりますと。
なるべく2~3種類ぐらいにメニューをまとめて下さいと言われました。50種類ぐらいメニューがある中、2~3種類って。お客様なめてない?って思ってしまいました。
子供6人もいるので事前に予約すればスムーズかなと思ったのです。
来る時間もメニューも伝えているのにこの対応って。。。
って思ってしまって😅
むしろ、事前に知らせてもらってお店側は楽だと思うのですが。準備とか色々できますよね😇飲食業をしていた経験があるので、この対応にもやもやしました。
みなさん、どう思いますか?
- R mama(3歳4ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
それはないですね😵💦💦
それじゃあ当日皆で決めるのでいいです!って言っちゃいます🤣

退会ユーザー
常温や冷たい料理ばかりなら事前に作っておく事は可能ですが、
焼き料理などは先に注文されていても、その都度作らないと冷めてしまいますよね💦
なので事前に聞いていても種類が多いと提供する時間は変わらないかと😅
むしろ同じ料理だったら先に注文はありがたいですが(在庫の関係で)バラバラの料理なら別に先に聞いておく必要はあまりないような…。
メニューをまとめろって店側の対応には疑問ですが💦💦
-
R mama
コメントありがとうございます😊
来る時間がわかっているならその時間を目安に調理開始できますよね🤔- 8月29日
R mama
コメントありがとうございます!
やっぱりないですよね😅
オペレーションどーなってんだって感じです😇