※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

昼間は母乳をあげているが、二人目を考えている。断乳は夜間だけで、昼間はまだあげている。息子にガマンさせるのが可哀想か悩んでいる。他の方の意見を聞きたい。

カテちがいだったらすみません(。>д<)
二人目希望なのですが、まだ昼間母乳を頻繁にあげています。生理もきていません(;_;) 最近夜間は断乳したのですが、昼間はなんか甘えてくるのが可愛くておっぱいあげちゃってます。二人目ほしいけどそのためにおっぱい大好きな息子にガマンさせるのも可哀想かなぁとかも思っています( ;∀;)年齢も30代なので少し焦っています。みなさんはどう思いますか?

コメント

おとちゃん

確かに今しかないし可愛いですよね😔💓

でも卒乳後に生理がすぐ来るかも
わからないし不順かもしれないし
排卵してなかったら病院通わなきゃ
いけないし…って考えると
早め早めがやっぱりいいと思います(T_T)

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

1年間母乳を続けてきてそれをスパッとやめるのって勇気がいりますよね(;_;)本当に次すぐ授かれなかった事を考えると早めのほうがいいですよね(;_;)

• 2月16日
akn♡

質問と関係なかったらすみません(*´・人・*)
この前産院で聞いたのですが、生理がきてなくても排卵はしているそうですよ☺

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

そうなんですか!?排卵が起こると必ず生理がくるんだと思ってました(。>д<)排卵してたらいいんですけどねぇ( ;∀;)

• 2月16日
きま(・ω・)

私も2人目希望なんですが
まだまだおっぱいあげてます!
そして 前に質問したときに皆さんからの回答では
断乳して 基礎体温を測ってみる と言うのを勧められました☺︎︎
でも 断乳はな~って思ったのでとりあえず基礎体温を測って排卵しているか確認して行こうと思っています☺︎︎

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

基礎体温は正確ですからね(^_^;)私も計ってみようかな(^-^)でも息子が夜中何度もおきるのでちゃんと計れますかね??

• 2月16日
  • きま(・ω・)

きま(・ω・)

私の娘も夜中何回も起きるので安定しなさそーう😭と思ってます💦

• 2月16日