※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👹
子育て・グッズ

離乳食について、シチューや煮込みにして一品にしているけど、スープは作ったことがない。8ヶ月や9ヶ月の赤ちゃんにどんな食事をあげるのがいいでしょうか?

8ヶ月、9ヶ月の離乳食ってどんなものあげてますか??

インスタ見るとみんな何種類もあげてて
おったまげてるのですが・・・

私はシチューや煮込みにして一品にしちゃってるのですが
やめた方がいいのですかね?

スープとか作った事ないです・・・

コメント

らんらか

SNSにあげてる人のおかずの種類すごいですよね笑
全然一品でいいと思いますよ!私も一品にまとめたりしてました😂
もはやベビーフードに頼ったりしてましたし!!

  • 👹

    👹

    よかったー🥹安心しました💕
    本当にみんな野菜スープとかヴィシソワーズとか作ってて、言い方悪いけど本人絶対覚えてないぞと思ってしまうんです😅

    • 8月28日
  • らんらか

    らんらか

    楽してナンボです👏
    しかもそー言うかたたちはお子さんが食べる子じゃないと、、
    食べないのに何品作っても捨ててばっかとかありますしね😵

    • 8月28日
ちさ

みんなすごいなーと思いながら見てましたが、普通に一品にしちゃうこととかありました🤣
 
シチューの日はご飯、シチュー、フルーツとかで楽してました!!

  • 👹

    👹

    私もいつもご飯、シチュー、フルーツやヨーグルトと品数少ないのでインスタみて驚愕しました💦

    • 8月30日
mizu

1品のこと全然あります!

うちの子お粥単体だとあまり食べてくれないので、仮にお粥以外2品用意したとしても、結局最後は全部ぐちゃぐちゃに混ぜて1品にしてしまいます😂😂

  • 👹

    👹

    そうなんですよ!最後混ぜちゃうんです😂

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

同じく9ヶ月です☺️
いつも一品です!
最近うんちが固めなので
汁物あげなきゃ、、
と思いながらも追加したみそ汁を結局ご飯にぶっかけてます😂😂

炊飯器でおかゆを作る際に
野菜を数種類と乾燥ひじきを
そのまま炊飯器にぶっこんで
炊き込みご飯風?にしてます😂