※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食作りに使用する調味料は、どこのメーカーのものを使っていますか?赤ちゃん用のものをお使いですか?西松屋などで売っている和風だしやコンソメしか使ったことがないので、教えてください。

離乳食作りで使用する、
醤油や味噌などの調味料はどこのメーカーのものを使っていますか??赤ちゃん用のものでしょうか?

西松屋等で売っている、粉末の和風だしやコンソメしか使ったことがないため、
教えてください🙇‍♀️

コメント

姉妹のまま

家にあるもの使っています😊
長女のときは醤油はアルコールが入っていないものにしていました✨
次女はアルコール入りでもしっかり加熱をして使っています!

味噌は長女のときから今も無添加って書いてあるものを使っています☺️
赤ちゃん用のものも持っているので、それを使うこともあります!

ちゃんママ

初めは私も子ども用の粉末ばかりを使っていましたが
まぁ1歳をすぎるあたりからめんどくさくなり、、😂

旅行とか行きだしたあたりから
水やお湯でめちゃくちゃ薄めて同じのを分け与えていたので
そのあたりから粉末系を買わなくなりました!!

参考になりませんが、、、