※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

下の子がベビーカーを乗りたがり、お出かけ時は必須。体力アップのため体操教室に通っているが、いつ卒業できるか悩んでいます。

年長でもベビーカーたまに乗ってた子います?😅
22キロまでだと乗れる子もいますよね😅

下の子が体力つけばベビーカー卒業出来るだろうか💦
なかなかベビーカー卒業出来ません😇😇

お出かけすると下の子が特にベビーカー乗りたがって
尚且つお昼寝します(年少)
なのでお出かけの時はベビーカー必須な感じなので
年中の上の子も甘えて疲れると乗りたがります😇

疲れても歩け!
歩けないなら行けない!とすると
お外行かないになります😇😇

2人共なかなか重いのでおんぶに抱っこもキツくて🥲

いつベビーカー卒業出来ることやら。。。

体力アップの為に体操教室は2人共やってます。

コメント

ママリ🔰

子どもたちの月齢似てますね!
うちも下の子はショッピングモールや大きな公園とかだと下の子はベビーカーが多いです😂
上の子と手をつなぎながらベビーカー押すの大変なので上の子もベビーカーステップに乗せちゃってます🤣
特に平日に一人で2人連れてくときは必須ですね。
近所の公園やスーパーはさすがに必要なくなりましたが(笑)

いつになったら創業できるんですかねー!
軽自動車なので、ベビーカーがなくなったら荷物乗せれるのになと思ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ホントですね✨
    いやーわかります😂
    下の子ベビーカー押しつつ
    上の子ショッピングモールはもう目の届く範囲で野放しです😇手繋いでくれなくて🥲
    そうなんですよ💦
    1人だと必須ですよね🥹
    いつになることやら😂😂

    • 8月28日
あんこ

うちの子は繊細さんで、
ショッピングモールとか、遊園地とか人が多いところ苦手&身体が大きくて(一学年上に見られる)重くて抱っこはムリだったので
年長までB型?のバギー?みたいなののせてました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    うちも来年もベビーカーな気がしてます😇

    • 8月28日
まめ

年中まで、ディズニーとかではベビーカー乗ってました。
年長になったら、ベビーカーは赤ちゃんが乗るものだから!年長さんは乗らないよ!と自分で言い出しましたが、外出したら抱っこ(夫)多めです笑

下が産まれて、年長でも登園の時などベビーカー乗って欲しいけど乗らないので、
下の子をベビーカーに、上の子をベビーカーステップに乗せてます。
めちゃくちゃ気に入ってます😇

ちなみに120センチ21〜22キロなので、ベビーカー乗せてもパンパンです笑