※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

上の子が通っている幼稚園に疲れており、新たな幼稚園を検討中です。候補の幼稚園に毎年同じバス停の利用者数を問い合わせたいです。正直に一人が良い旨も相談したいです。

兄弟で違う幼稚園を検討していますが、候補してる幼稚園に問い合わせたいことがあります。毎年同じバス停に何人利用するか尋ねても大丈夫でしょうか?

上の子が通っているとこはマンモス幼稚園で、人間関係で疲れてしまい、できれば一人がよくて…。ということも正直に相談してみるのもアリですかね?

コメント

ママリ

私長男入園の時に聞きました😂
プラスイメージで「ちなみにバス停には今お友達どれくらいいますか〜?お友達いた方が楽しいかなと思いまして〜」って😂
実際多すぎて疲れます…笑笑

• r

r

疲れますよね。私も正直には言わずプラスイメージで聞いてみます😅

• 8月28日

息子が通う幼稚園は、少人数の園で、バス利用者も少ないので、各家庭の玄関前にバスが停まってくれるため、必然的に1人だけになります。

その園が、各家庭ごとの送迎なのか、同じバス停に何人か集まっての送迎なのか、その場合近くのバス停は何人利用なのか、聞いてみるのは全然良いと思います。けど、今年1人だとしても来年は増える可能性は大いにあると思います。

あと、バス停に集まっての送迎だと、正直に話したところで「じゃあrさんのためだけのバス停を設けますね!」というのは難しいかと思います💦rさんの家の周辺に、誰も園児が通ってなくて、1番近いバス停からも距離がある場合は、対応してくれるかもしれませんが、1人が良いので…という理由だと、それならお母様自身で送り迎えお願いします、と言われてしまいそうです😔

どうしても、人間関係き疲れてママさん達と関わりたくないなら、各家庭ごとで送迎してくれる園を探してみるか…ですね🤔

• r

r

そうですね、聞いてても増える可能性はありますね。いやいや、うちの家庭のためにバス停を設けてほしいなんてことは全く思ってないですよ。なんとなく話したかっただけというか。けど言われても園側は困らせるかもしれないですね。正直には言わず普通にどんな感じかだけ聞いてみます💡近くには各家庭ごとに送迎してくれる園はないんですよね。

• 8月28日

退会ユーザー

なるほど!そこまでは思われてなかったのですね。大変失礼致しました🙇🏻‍♀️
    各家庭ごとで送迎してくれる園はないんですね…。
    あとは、バス停が一緒になるママさんが少なくて、かつ良い人だと良いですね🥺

• 8月28日