※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

もうすぐ1歳2ヶ月になります。発達はゆっくりめで先生からはマイペース…

もうすぐ1歳2ヶ月になります。
発達はゆっくりめで先生からはマイペースちゃんだねと言われました。
だいたい何ヶ月〜何ヶ月の間でコレが出来るようにというグラフにギリギリ入ってる感じです。
よくチェックされるバイバイですが、1歳なる頃に2回ほどやった感じがあり健診ではオッケーになっていますが、それから全く見ていません。
保育園に通っているので行きは私、帰りは先生がバイバイするしEテレでも終わりにバイバイするのですが全くバイバイしてくれません。
無表情でジーっと見てくるだけです。
名前呼んだらハーイするし、手も叩くし、おもちゃの遊び方見せたら同じように遊ぶのですがバイバイを頑なにしません。
あと、1歳2ヶ月までに声真似するようにと言われましたが全くする気配がありません。
気にしなくても良いのでしょうか?

コメント