※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の長女が癇癪を起こし続けており、その様子に疲れている。他の子供と比べて素直で優しい子に羨ましさを感じており、育て方を間違えたのではないかと考えている。

【4歳の長女の癇癪について】

4歳長女の癇癪がしんどすぎる


なんでこんな毎日ブチギレて泣いてるんやろう、、

しんどすぎ

むかつきすぎて頭おかしくなりそう😭

クッキー一緒に作ろうと思って卵とか割ってもらったり
混ぜてもらったりしてたのに
1時間生地寝かすってなったら
早く作りたい
全然お手伝い出来てないってブチギレてる

ドーナツ作ろうってなって
作ったけど出来上がったら
見た目が悪いから美味しくない
お腹すいたってブチギレ

他のお母さん子供と楽しそうに
クッキングしてるけど
どーなってんの
YouTubeの子とかなんであんな
素直で優しいの
なんでも喜んで楽しんでる
他の子みて羨ましいって思ってしまう

今日の朝もぬいぐるみ取れって怒られて
自分でとりなよって言ったら
いやや!!!って怒って30分くらい
ずーーーーっと泣き叫んで怒ってる


何やってもブチギレて泣かれて
疲れた、、、
一歳のころからいつか終わると思って耐えてたけど
4歳のいまでも毎日泣き叫んでる

泣いてない時は優しくて可愛いくて
妹想いのいい子やのに
二重人格なんかな、、、

機嫌取るの疲れた、、、
毎朝起きてくるの怖すぎる、、笑

甘やかしすぎたんかなって
育て方間違えたんかなって
色々考えてしまう


すみません、愚痴でした

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦
クッキーやらドーナツやら一緒に作ってあげたりすごく良いお母さんだなと思いました🥺
YouTubeはいいところしか写してないので現実ではないことが多いですよ💦

ブチギレスイッチ、よくわからないですよね〜😅
ブチギレでたら、機嫌治ったらおいでね〜みたいな感じですちょっと距離置いて飲み物でも飲んでこっちもクールダウンしたほうが精神衛生上いいのかも、と思いました。
たぶん、泣いてる時って何やってもダメなので 😂

  • ママリ

    ママリ

    YouTubeさんやばい癇癪の動画とかあげてほしいです😭笑笑
    私が始めようかな🤣笑

    ほんまよくわかんないですよね、、
    理不尽すぎて泣けます😭
    もう泣いてる時はそうします😭
    ありがとうございます😭

    • 8月28日
りん🔰

うちの長女とすごく似てます🤣🤣🤣笑

何をやってもまず文句言われて少しでも気に食わないとキレまくってます😂笑

赤ちゃんのときからもうそういう性格でした💦

クッキングも超簡単ですぐできるものしかさせてません💦You Tubeの子はそんな優秀なんですね🥺へこむから見てません💦😭私も育て方間違えたのかなとかいろいろ悩みます。

長女は最近5歳になり、4歳の最初の頃よりは少しましにはなってきましたが、癇癪持ちではあります。これは元々の性格も大きいのでしょうかね、、。本当にお疲れさまです😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    え!!!!!!ほんまそれです!!!
    赤ちゃん時からなんです😭😭😭
    天使の4歳児ってよく言うけど
    大魔王の4歳児の間違いやろ、、と日々おもってます笑笑
    なんか似てるって聞いて安心しました😭
    ありがとうございます😭

    • 8月28日
まめた

同じですー😂起きてくるの怖すぎるの分かります笑
感情の波激しいですよね⁉️
癇癪はほんとに困るけど、うちの息子は人の話よく聞いてるしいろいろ気づくし、いい所もたくさんあるんですけどね。

赤ちゃんの時から起きてる時はギャン泣きで、赤ちゃんてぼーっとせんのかなと思ってました😅他人の赤ちゃん見てびっくり。

癇癪もちの子は同じ感じなんやと思って安心しました…

  • ママリ

    ママリ

    起きてくるのめちゃくちゃ怖いですよね!?笑笑
    朝から早くおきてー!!!!!ってブチギレててほんましんどいです😭笑

    え!!それめっちゃわかります!!
    先生の話とかめっちゃ聞いてて
    明日は何の用意がいるとか誰がお休みやったとか教えてくれるのですごいなぁって関心してます🥹
    良いところもたくさんありますよね、癇癪はしんどすぎますが、、笑

    うちの子も赤ちゃんの時から起きてる時はギャン泣きでした😭
    共感してくれる方がいて私も安心です😭
    ありがとうございます!😭

    • 8月30日