※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

5w4dの妊娠で茶オリが出て不安。先生は胎嚢が見えなくても問題ないと。以前の妊娠は繋留流産。赤ちゃんの安否が心配。

妊娠初期、茶オリが出続けてた方いらっしゃいますか?

現在5w4dぐらいなのですが、
4日前から本当にうっすら下着が少し汚れたり汚れなかったりな程度で茶オリが出てます。
腹痛は特にありません。
4日前に茶オリが出て怖くて、産婦人科で診て貰ったのですが、まだ胎嚢は確認できませんでした。
先生はまだ胎嚢は見えなくても問題はないとはおっしゃってました。

昨年に一度妊娠したのですが、
そのときも5wぐらいから今よりはしっかりした茶オリが出続けてからの繋留流産だったので不安です…

出血するのは体質の問題もあるのかもしれませんが、
数日後の診察で赤ちゃんがいるのか、育っているのかが心配です…。

コメント

あーち

5週から9週まで茶おり出続けました🥹チクチクした腹痛もあって不安でしたが、周りの先輩ママたちも茶おりそれくらい出てたって言ってましたよ!次の診察で赤ちゃん無事にいること祈ってます🍀

• みーすけ

みーすけ

茶オリありましたか💦
    腹痛は今のところ本当に無くて、
    たまにすこし痛いかな?と思ったらお腹壊し気味なだけだったり(笑)
    一度流産してるので心配で心配で…
    深夜になると不安で涙が出てきたりします🥲
    あと数日後に診察なので、無事にお腹にいてくれる事を祈ります✨

• 8月28日
しょくぱん

4週から11週くらいまで、ほぼ毎日茶おり出てました。
原因は不明でした💦

• みーすけ

みーすけ

原因分からない事もやっぱりありますよね💦
    もう体質なのか…それなら割り切れるんですけど、妊娠中って本当に色々怖くなりますね😥

• 8月28日
みあ

妊娠分かった辺りから10週辺りまで毎日茶おりでていました。
同じく流産した時も出産した時もでした😵
もしかしたら体質かもしれないですね🤔10週ぐらいまではあるあると病院で言われました。
お大事になさってください💭

• みーすけ

みーすけ

無事出産された時も、流産された時も茶オリあったんですね!
    1日1日がもう長くて、毎日病院で診察して貰えたらいいのにと思ってしまいます…💦
    数日後の診察で無事に育ってくれてる事を願います👏
    ありがとうございました✨

• 8月28日