※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

臨月に入って3日経っても赤ちゃんの名前がまだ決まっていません。いつ決めたか教えてください。

3日前に臨月に入ったのですが赤ちゃんのいまだに名前が決まりません(;o;)やばいですよね?ちゃんと決まるのかな?候補さえも全滅で、、、
皆さんいつ決まりましたか?

コメント

Mmama♡

わたしは産まれるギリギリでしたよ〜(笑)いろいろ考えてたんですがなんかどれもパッとしなくてわたしも旦那も今度時間ある時に考えよ〜って後回しで。。。
素敵な名前が見つかるといいですね♡

K&S☆mama

私も夫婦でだいたいこんな感じにする〜??的な感じで話してて結局決定したのは生まれるギリギリでした😅画数とかも気にし過ぎたら字が好みのじゃ無くなってしまうし…って感じになっちゃいますよね(´д`ll)

ミルク

うちは男の子って分かってから決めました。悩みますよね?
はじめてのプレゼントですもんね(^^)
焦らず産まれてからでもいいと思います。顔見たら浮かぶかも知れませんよ。
ちなみにうちは陽輝(はるき)
です

morimo

私は予定日1週間前にやっと調べて候補を3つ決めました‼︎そして出産後、顔を見て候補から名前を決めましたよ\(^o^)/全然焦ることはないと思います。あんまり字画とか本とかで調べすぎると、逆に気にしすぎて決まらない気がします。

のの1417

うちは産まれてから決まりましたよf(^^;
呼び方だけは決まってましたが漢字で迷っていて…出生届の提出に間に合えば大丈夫ですよ!

ままん

候補の方向性が予定日の一週間に変わり…
本決まりは出産翌日!
子供の顔を見て、いくつかの候補から決めました。

まだ大丈夫ですよ!
良い名前が降りて来ますように☆

ap

候補決めていても産まれて顔見ると違う!ってなるので
産まれてから決めましたよ(笑)
ビビッと来るものがあるはずです!!(^-^)

じゃじゃまる

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね❤️私は今6カ月です🎵

先日やっとやっとやっと、候補が絞られ、ほぼ決定しました!画数が〜とかなんやかんや考えてしまってなかなか難しかったです(´・_・`)

名前って一生ものだから、慎重になりますよね(^ω^)

かおり☆☆☆

私ももうすぐ予定日なのにまだ決まってないです(´;ω;`)
男の子だから一生物だと思うとなかなか決まらないです(•᷄ὤ•᷅)

すずっき~

名前、難しいですよね。でも、まだ出産されてないですし、出生届出すまでに決まれば大丈夫ですよ!

うちは1人目(男の子)の時、この名前にしよう!と決めていたものを義母に反対され、病室で主人と大ケンカしました。退院するまでには決まりましたが。

2人目(女の子)は出産前にあっという間に決まりましたが…

今お腹にいる子(男の子)は全く決まる気配がありません。女の子だったらこれ!と決まっているのですが(^_^;)

男の子だと一生ついてくるし、「これは?」と思った名前が主人の嫌いな上司とかぶったり…

きっと素敵な名前が見つかりますから、焦らずに出産を迎えてください。

里美

予定日過ぎているのに候補すら決まってません(◞‸◟;)

ちなみに22w頃には女の子とわかっていて、本もすぐ買ったのですが、まだ1回もきちんと見たことありません(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

やばいです(´・_・`)

ゆーりちゃん

皆さん遅くなりましたが回答ありがとうございましたあれから無事名前決まりました✨