※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふたろう
子育て・グッズ

母乳パッドは授乳ごとに替えるべきか迷っています。自分は1日に1回お風呂の時に替えているが、パッケージには授乳ごとに替えるよう書いてあり、皆さんはどうしているか気になります。

カテゴリがここでいいのか謎ですが、、みなさん母乳パッドって授乳ごとに替えてますか?私はそんなにびっしょりなるほど母乳がパッドに沁みないので、いつもお風呂の時に1日に一回替えているのですが、パッケージを見ると授乳ごとに替えて下さいと書いてあって、皆様はどうしてるのかなーと、気になりました!

コメント

deleted user

授乳ごとって書いてありますよね!でも私も全然汚れない日は1日つけてるし、変えてもせいぜい朝と晩って感じですよ・。(・▽・*)・。

シロくろ

よっぽど母乳が出てたら替えますが、私もお風呂入って替えるくらいです(^^;;
でも最近昼間に汗をかくので気持ち悪くて、夕方も一度替えるときが多いです。

なちなち129

私の場合も、母乳パッドに染みない程度だったので、お風呂の時に一回替えてがほとんどでした(--;)
たまに、日中でもパッドが重くなったら替えてたぐらいです。

ららえ

はじめの頃は濡れたときに違和感があったので気になるときに変えたこともありました。
あとすごく母乳がでるので半日もたたずびっちゃびちゃになってしまったり…

気にならない限り1日1回です❗

はちを

わたしも朝変えて、よっぽどじゃない限りお風呂にはいるまでそのままです‼
でも、夏は蒸れてそうな気がしますが…(笑)

うらめん

私はお風呂の時と朝着替える時に変えてます(^O^)
後はおっぱいが張ってる時くらいですかね(^o^)
そんなに毎回変えてたらもったいないって思っちゃいました(^_^)

こたろぅ

こんばんは。

私も一日一回ですが、授乳してブラをずらすとテープがくっついてクシャクシャになる時ありませんか?(´๑•_•๑)
そんな時に変えたりします(´。・v・。`)

ふう

1日1回お風呂上がりに新しい母乳パッドを付けていたんですが…全然濡れないしカサカサで痒くなってきてしまったので、使うのやめました!

母乳パッドなくても大丈夫みたいです〜差し乳になったのかな?(*^^*)

もふたろう

やっぱりそうですよね!同じですー!コメントありがとうございます!

もふたろう

確かにこれから暑くなったら気持ち悪くて替えたくなりそうですね!汗をかきにくいので今はまだ大丈夫そうです笑
コメントありがとうございます!

もふたろう

パッドが重くなったことまだないですー!なる人はなるんですね!
コメントありがとうございます!

もふたろう

びちゃびちゃに!!羨ましいw
それくらい出てても1日一回で大丈夫なことあるのですねー!コメントありがとうございます!

もふたろう

同じ方多いですねー!やっぱりそうですよね!
コメントありがとうございます!

もふたろう

わかります!授乳のたびかえてたらいくつあってもたりない笑

コメントありがとうございます!

もふたろう

ブラだとなりやすいのかな?
私は授乳タンクなのですがテープがずれたことはほぼないですーミ・▲・ミ✨
コメントありがとうございます!

もふたろう

母乳パッドなくても大丈夫なのは羨ましい!!
ないとびちゃびちゃになります私、、w
コメントありがとうございます!