※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長女が喘息で治療中。アレルギー検査結果が高い。他にできることや犬、バナナについて気にする必要はあるか。

二年生の長女のことなんですが
以前から風邪をひくと咳がひどくなることが多く、
起床時には必ずと言っていいほど鼻水が出ていました。
アレルギー検査をすると、
ダニ クラス6
ハウスダスト クラス5
スギ クラス3
犬 クラス1
バナナ クラス1
でした💦

年に4回以上咳がひどくなるなどの症状があれば喘息とされると言われ、
喘息の治療の吸入をすることになりました。

他に掃除などでできることはありますか?
クラス5.6は相当ひどいですか?
また、犬、バナナに関しては気にしなくても良いでしょうか?(今後犬を飼う事もあるかもと思ってます)

コメント

もな👠

アレルギーかなり酷いと思います。
掃除かなり頻繁にしないと、お子さんに症状でると思います。

長男もダニの結果がクラス1~2くらいで、先生に「お母さん、掃除頑張ってね」って言われました🤣

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭
    畳があるような古い家に住んでるので、カビや埃など多いと思います😭
    来年新しめのマンションに引っ越すので、それで少しでも症状軽減すると良いのですが😭

    • 8月28日
  • もな👠

    もな👠


    引越し予定が決まってるならそれまで掃除毎日頑張るしかなさそうですね、、😮‍💨😮‍💨

    • 8月28日