※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が活発で寝ないことに家族が心配し、障害を疑われています。普通との違いに不安を感じています。

7ヶ月の息子の行動について、
第一子なので普通が分かりません…
ただ家族からは普通じゃないって言われます。

元々成長過程が平均より早めの子ではあるんですが、
夜はよく寝るものの昼間は殆ど寝ません、一日の睡眠時間は夜も入れても10時間〜12時間ほどてす。
あー寝ない子なんだなあー…って思ってたんですけど

起きている間はずーとオモチャやら日用品をあちらこちらで遊び休む、というのを知らないみたいな感じに動きます。
つかまり立ちと伝い歩きを最近覚えてからはずーと立ってます。
寝かし付けようとしても寝るかと思ったらクルッと寝返りうって思い出したかのようにオモチャに突進していきます笑
全く寝なく、昼間の寝かしつけで寝た!と思っても20分で起きてまたそこから数時間はずーと遊んでます
寝る時は1時間ほど寝てくれますが週1あるかないか。
その分夜は夜泣きとかまだ少ないんですが、、
オムツは💩してても変えさせてくれず、オムツを脱がした瞬間寝返りして脱走するのであちこち💩まみれになるのもよくあります、
活発な子供なのかなあ、と平凡に見ていたのですが

先日親とテレビ電話していたときに、仕切りなしに動き回る息子を見て
こんなに動く子供初めて見たおかしい、オモチャで遊べばそんな動き普通しないおかしい…
と祖父母に障害者なんじゃない?と疑われました
母からもずーと動いてて凄いんじゃない?
動き過ぎと言われます

普通って何?と思いながらも毎回毎回おかしいと言われれば気にもなる訳で

いろんなことに興味がでてきてたくさん冒険してイタズラしてってだけだと思ってたんですがおかしいんですかね笑

コメント

liv

うちの息子も疲れ切るまで休みなく遊んでること多いですよ😂
何でもかんでも障害だとか、おかしいとか自分基準の普通を求める方がおかしいと思います笑
お子さんはただ、夜はしっかり寝て昼はしっかり遊びたいだけだと思いますよ!
うちの息子も夜は8時から翌朝8時まで寝て、昼は2時から3時くらいに寝る時もあればそのまま起きてる時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やさしいコメントありがとうございます✨
    ホントですよね
    気にしないようにします!

• 8月28日