※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

0〜3歳のクラスでは親と一緒にプールに入りますか?3歳未満と3歳以上のクラスがあり、3歳以上からは子供だけです。参考になればと思います。


お子さんがスイミングに通われてる方🙋‍♀️

0〜3歳のクラスですと
やはり親と一緒にプールに入りますか?

上の子がスイミングやりたいと言うので
ついでに下の子もと思ったのですが
自分が一緒に入るのは嫌で😅

3歳未満と3歳以上のクラスがあるんですが
3歳以上からは子供だけですかね?

もちろんスクールによって違いはあるとは思いますが
参考に教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、3歳までは親子スイミング、3歳になったら子どもだけのクラスでした。
通常のスイミングスクールで3歳以下で子どもだけって見たことないです。
また、3歳以下だといわゆる泳ぎ(四泳法とか)は習いません。

  • まろん

    まろん

    やはりそうですよね!
    下の子は3歳からで考えたいと思います🤔
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は0歳からやってたけど、下の子はなかなか難しくて、結局3歳から始めましたー😅

    • 8月28日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね!
    とりあえず上の子だけ見学行ってみようと思います✨

    • 8月28日
ママリ

うちの通っているところは、2歳半まではベビークラスで親と一緒です。
2歳半〜3歳まではベビークラスでもキッズクラスでもどちらでも良くて、3歳以降はキッズクラスで子供のみです!

  • まろん

    まろん

    やはり3歳以降から子供のみになるのが一般的ですね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私の近所は未就園児も親なしコースあります🌴
バスも希望すれば、幼稚園みたいに子供だけ乗せて、あとはコーチが着替えからすべてやって、レッスン後にバス停まで送り届けてくれるみたいです😲
プレや満3通ってる子も来てるみたいです!!

ただ、バスからだとハードル高いので、私が送迎して着替えさせて通わせるか迷い中です😅
泣きそうですよね…💦💦

  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    未就園児で親なしもあるんですね😳
    一応聞いてみようと思います!
    うちも送迎バスはあるみたいですが、小学生になるまでは自分で送迎しようと思ってます💦お着替えまでみてくれるのは有難いですね✨

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無いところもあるかもですね😲
    2歳児が、コーチとバス乗って、着替えて、水に入るってハードル高いですよね😅

    たまたま、偶然昔の知人が働いていて、ママ友からもそのコーチの評判がいいから預けようか迷ってます💦
    そうじゃなかったら2歳児をバスに預けてプールへって怖いです😅

    未就園児コースはコーチの人数も多いみたいで、月9000円くらいです💦

    • 8月28日
  • まろん

    まろん

    調べた感じだと、やっぱり3歳までは親子で入るのが多いみたいですね💦
    ママ友の口コミは大きいですね✨
    コーチの人数が多いのは安心ですよね😮‍💨
    9000円はなかなかお高めですね😳

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安全上コーチの人数が多くなるひ、2歳児はバスと着替えもコーチが付添になるので割高ですよね😅

    私のエリアは、プレが週1,2しかないので、スイミング掛け持たせてたりします💦

    未就園児の母子分離は、コーチの人数が必要だから、やらないとこ多そうですね😲
    親子クラスならコーチ1人とかですもんね🤗

    • 8月28日
  • まろん

    まろん

    人件費かかりますもんね😅
    とりあえず一度聞いてみます✨
    沢山教えていただきありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 8月28日
小猿👶🏻

うちが通ってるのは、2歳半から親なしで行けます🥺👍

  • まろん

    まろん

    そうなんですねー!
    一度聞いてみます✨
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月29日