※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

4歳6ヶ月の男の子が鼻血を出し、最近微熱があるが特に問題なし。朝は少し異変あり。保育園に行きたがらず。心配です。

【4歳6ヶ月の男の子が鼻血を出したことと、最近の体調について心配です】

4歳6ヶ月の男の子ママです。
今日の朝に生まれてはじめてくらいの鼻血が出た息子です。
大量ではないしすぐに止血したのですが、
鼻血がほぼ出ない子だったのでびっくりしました。
大丈夫ですかね?🥺少し心配になりまして…

一昨日の夜に38度超えしてて、
でも夜はしっかり寝てたし昨日一日中特に発熱することもなく(37.3度とかで微熱ではありましたが。)
今日の朝も36度台で特に発熱もなく、食欲もありました。
ただ、いつも5時過ぎに目覚めても
保育園に行くまでずっと起きてるのですが
今日は布団でゴロゴロしており6時半から1時間程度また寝てて少し様子が違う?ようにも見えました。

ただ本当それ以外は特に変わりなく
(いつもより保育園に行きたくないとは強く言ってましたが月曜日なので連休明けということもあるかなと思うのですが。)過ごして保育園に出発しました。

コメント

ママリ

息子も4歳ですが先週起きたら鼻血が出てて(もう固まってカリカリ)ちょうど耳鼻科に言ったので聞くとエアコンや扇風機で乾燥して鼻血出る子いると言われてまたでるなら軟膏塗ってと薬出されました!

• さおりん

さおりん

ご回答ありがとうございます🥺!
    掃除機をしていて数秒、子どもに背中を向けてたときに息子が「まま〜」と言うので見ると顔周りや布団に血が付いててびっくりしました…

なるほど、エアコンの乾燥とかの原因もあるんですね。
    教えて頂き、本当ありがとうございました!

• 8月28日