※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
お出かけ

娘がお盆休み中、旦那にたくさん水遊びをさせてもらったりお出かけした…

娘がお盆休み中、旦那にたくさん水遊びをさせてもらったりお出かけしたりと楽しかったようです。その頭があってか、休み明けに保育園に行こうとすると「先生怖いから行きたくない」「とーしゃんに会いたい」「買い物いきたい」と大泣きをするようになりました。
娘の話をきくと、お盆休み中にたくさん旦那に甘えさせてもらって、泣けば保育園を休ませて貰えるんじゃないか、と思っているようです。

こんなことは初めてだったのでどうしたらいいかわからず…休ませたほうがいいのか迷ってしまいます😭😭
みなさんはどう対応していますか?

コメント

みー

うちはお盆前の週から2週間休んでました💦

私が今育休中というのもあるので、2-3日は午前中迎えにしてました☺️
週末くらいには1日だけどおやつ食べたら迎え、、、など、少しずつ時間を伸ばしてます😄

グズグズなるからダメ❗️って人もいるでしょうけど、うちはこの方法で行ってます☺️

はじめてのママリ🔰

厳しいかもですが、そんな理由で1回休ませたらそのまま登園拒否になるパターンの子がまわりに数人いるので、休ませないです😅

日月

休ませずに、保育園に行ってもらいます。

「保育園に行ってくれてる間に、美味しいお菓子用意しておくね!」
「少しでも早く迎えに行くね!」
「娘ちゃんが保育園で頑張ってくれてるって知ってるから、お母さんも頑張れるよ!」
「保育園で、素敵なことを1つみつけてきてほしいな」
などの言葉がけをして、できるだけ行ってもらってました。

どうしても行けない日ももちろん出てくると思いますが、そのときはお子さんにあった言葉がけをまた探してみられれば良いと思いますよ😊

わんわん

両親共に仕事ならば有無を言わさず保育園です◎仕事に都合がつくなら早めのお迎えに行ったりします✨
夏休み楽しかったんでしょうね😊

ちいちゃん

まとめてみなさんお返事ごめんなさい😭😭色々な意見ありがとうございました!やっぱり、行ってもらったほうがいいですよね~😭
朝、がんばります🙇🙇