※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが朝夕の寝が減り、昼寝は1時間程度、夜は1〜2回起きる状況で、寝ない子で育てにくいと感じています。早いですか?

生後6ヶ月ですが、朝寝、夕寝も無くなってきています
昼寝は1時間前後
夜も1.2回おきます。

はやすぎますよね?

寝ない子で育てにくくて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後六ヶ月で夜中1.2回しか起きないならそんなものもしくはやや優秀かな〜と思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか?
    周りの知り合いで同じような子もいないし、ほんとにメンタルきついです

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も寝るのが下手な子で辛かったです。たくさん寝てくれる赤ちゃんのママは自分の時間がとれてうらやましかったです。
ドライブしても全然寝なくて、寝ろ!って怒っちゃったことも何度もあります😓寝てもすぐ起きるし😅子育て大変でした😓

幼稚園へ入園してからは昼寝なし生活になり、夜はよく寝るようになりました😊それでも他の子より1時間くらい睡眠時間は少ないようですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    うちの子は抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート、他人の家では寝ることができません。
    家のベットでしかねれません。

なので、外出時は一睡もしません
    9時間以上起き続けることもあります

保育園に入れたら変わりますかね
    夜起きられるのはきついですが

• 8月28日
メル

うちは、その時間朝、昼、夕20分〜30分程度寝てました。
回数は3回ですがトータル1時間程度なので、ママリさんの娘さんはまとまて1回で寝るタイプなのかもですね!!
ほんと、毎日自分の時間皆無で疲れますよね(((;╥﹏╥;)))
夜は何時から何時まで寝てますか?
1日のトータル睡眠が足りていれば、赤ちゃん的には問題ないんだと思います。親はしんどいですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルさんのお子さんもあまり寝ないタイプなんですね。

周りの子供は普通によく寝てるってきくとメンタルやられます
    睡眠以外にも色々問題があって

2.3時間寝る赤ちゃんの
    お母さんが羨ましくて仕方ありません

夜20:00-4:30くらい寝てま。
    間で1,2回おきます

少し前までは3.4回起きてました

• 8月28日
  • メル

メル

寝る赤ちゃんいいなーって思いますよね💦

でも、寝ない分、刺激はたくさん受けるのか、発達は色々早めでした!喋り始めも早く、割と賢いです(←と、思いたいだけかもですが😅)

私はとにかく家事の手を抜いて!休める時はしっかり休むを徹底してました🤣

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに刺激は普通の子より多く受けてますね(笑)
    家事はかなり手を抜いてるんですが寝ないことに対しイライラ
    してしまうんですよねぇ
    今は睡眠後退と思いたいです

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の時は、同じく1、2回くらい起きててミルクあげてまた寝かせてました☺️
夜通し寝るのも最近で寝る前にグッとミルクを飲んでくれるようになったからかな?って思ってます😣

朝寝、昼寝、夕寝もある時ない時バラバラで時間も30分くらいしか寝ませんでした😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクも少量しか飲まないんですがたまに寝る前200ほどのんでもやはり起きる時間は変わらずでした💦
    夜間断乳したいのですが
    寝る時にミルクの習慣が付きすぎてて難しいです

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は寝る前200〜240飲みますが娘は全然飲まない子だったのでよく飲んで140でした🤣

きっと月齢につれて寝てくれるとは思いますが早く朝まで寝てくれって思いますよね😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後3.4ヶ月の頃は一回に150
    くらい飲めてたのですがいまは
    100とかしか飲まなくて頻回授乳疲れました

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく全然飲まなくなった時は、2時間に一回ミルクあげてました😩
    本当すぐにミルクの時間くるし、ミルクに追われる毎日でした…

• 8月29日
とこりん

うちの子就寝して私が寝るまでの間に2.3回起きて、私が寝てからも2.3回おきますよ😅
朝寝の時も1回起きますよ😂
寝不足辛いですよね🥱