※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-H-E
家事・料理

来年度のこども園の準備品でお昼寝カバーを用意しなくてはいけません。…

こちらのカテで合っているかわかりませんが。。

来年度のこども園の準備品でお昼寝カバーを用意しなくてはいけません。
四隅にゴムをつける簡易的なカバーです。
連絡票にはキルティングやタオル地のものが良いと書いてありましたが、絵本袋などで使うキルティング地のことですかね!?
また、他にこんな生地だと使いやすい、作りやすい、丈夫、洗濯しても乾きやすいなどのアドバイスやアイディアなどありましたらよろしくお願いします。

コメント

もちこ☆

お昼寝の時にベットにつけるカバーですか⁉うちも似たようなもの作りました。保育園から、バスタオルがオススメとのことで、大きさに合わせて作りましたよ🎵

• D-H-E

D-H-E

お返事ありがとうございます。
    バスタオルいいですね!
    丁度いい大きさの未使用バスタオルがうちにあるので作ってみようと思います(^^)
    バスタオル1枚で作りましたか?
    他の生地と合わせて2重にしたりしましたか?

• 2月16日
  • もちこ☆

もちこ☆

1枚で作りました🎵分厚くしたら、洗濯の時に乾きにくそうで…💦でも、2枚だったら寝心地良さそうですね✨

• 2月16日
  • D-H-E

D-H-E

そうですよね!
    もう少し園の方でも相談してみます。
    ありがとうございました(^^)

• 2月16日
  • D-H-E

D-H-E

今日のお迎えの時に聞いてみたらそうやって持ってきてる人もいるって言ってました!
    生地だと高くなるし、もちこ☆様のアイディア使わせていただきますね(^^)
    ありがとうございました!

• 2月16日