※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の行動に怒りすぎて自己嫌悪。朝から下の子の行動にイライラし、上の子にも八つ当たり。疲れて何もしたくない気持ち。

【子供の行動に怒りすぎて自己嫌悪になっています】

朝から怒りすぎて自己嫌悪です。
下の子が早起きすぎて、しっかり眠れなかったので、朝からぐったりしている所、ダメって言ってるのを無視して、スーパーボールで遊びだし、キレてしまいました。
上の子に至っては、完全に八つ当たりです。
先日お友達と花火をした時に、言うことを聞かずに、花火を振り回したり、上に向けてやったことを思い出し、私以外の大人がいると、言うことを聞かなくなることを怒りました。
その後心なしか元気がない様子で朝ごはん食べてましたが、食べるのが遅すぎて、また怒ってしまいました。

なんだか疲れて何もしたくないです。

コメント

ちゃこ🐣

おつかれさまです…
お気持ちお察しします😭
うちも下の子がまだ3ヶ月でただただ癒しなだけあって、上の子にめっちゃきつく当たってしまうときがあります…
もう保育園に行きましたが、上の子を思い出すだけであんなことできつく言ってしまった…と心が痛くて自己嫌悪になります😭
子育てキラキラして楽しいことばかりじゃないですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    その後、テレビをつけたら上の子元気になったので、さっきは怒鳴ってごめんね。
    と謝りました。
    下の子は私が怒ってもご機嫌で遊んでたのでそのままです。
    共感していただき嬉しいです。

• 8月28日
CHA

もーーわかります。分かりすぎます😭うちも下の子寝不足なのでお昼寝させたいのにめちゃめちゃうるさく遊んでて、さっきキレました😂
以前のことを芋づる式に思い出して後々怒ってしまうのもあるあるです💦普段は今のことだけ怒る、どうせ彼は覚えてない、でもムカつく、でも我慢我慢‥と我慢する気もあるのですが、夏休みで完全にメンタルやられて堪えられません😭
夏休み、うちは後2日で終わりますが主さんはどうですか?少し離れる時間ができればまた余裕も多少でます!今日は何もしなくていいですよ‥😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    私も以前のことは怒らないよう、心がけたいと思います。
    先週5日間、幼稚園の登園日で午前中だけ幼稚園ありました。新学期は9/1からです。
    お昼は残りもので済ませました。
    夏休みもあと少しですね。
    共感していただき、嬉しいです。

• 8月28日