※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の授乳間隔が短くて疲れている。寝かしつけも時間がかかり、抱っこしているときしか泣かない。疲れて笑顔が続かない。この悩みが1ヶ月ほど続いている。

すこし気持ちが疲れたので愚痴です…。
ほぼ完母で夜寝る前だけミルクにしてます。
夜の授乳間隔が4ヶ月になってかる縮まりました😢
新生児の頃は5時間でも寝たし、
1〜2ヶ月の頃は5時間、
3ヶ月も5時間、うまくいって7時間でしたが
4ヶ月からは4時間の日が多くなり、
21時就寝(ミルク140ぐらい)、1時ごろ授乳(母乳)、
4時半授乳(母乳」→そのまま覚醒🫠🫠🫠
もう少し寝て欲しいし、もう少し間隔空いてほしい、
ミルクも母乳も腹持ちあまり変わらないような…🙄

思い通りにならないのは重々承知してますが、最近になって、今まで寝返りしてうつ伏せで15分経っても機嫌良く過ごしていたのが、寝返りした途端泣く、仰向けにしても泣く、
抱っこしたら泣き止むけど置いたら泣く…
ずっと抱っこしてればいいのですが膝が痛くて、、、🫠
寝かしつけも前よりも時間がかかり、今は50分かかる(抱っこではなく授乳してトントンです)ようになり、気持ちが疲れてる感じです🥱

もちろん自分の子供を可愛いと思うのですが、気持ちが疲れてくるとニコニコし続けられなくて、真顔でいる時間も増えてしまい、これじゃダメだと思ってニコニコしようとするのですが、それにも疲れ…🫠

この悩みも1ヶ月ぐらいで過ぎ去る悩みだろうとは思うのですが、、、、

読んでくださった方、ありがとうございます😭

コメント

ちゃこ

ほんとーーーにお疲れ様です😭お子さんもぐんぐん育って、体力がついてきたのかもしれないですね💦それに伴って食欲も出てきて、ママの抱っこが幸せなことに気づいて主張し始めたのかと😂

1人目の時ってどうしても赤ちゃんファースト?というかママが赤ちゃんに合わせようと無理しがちだと思うので(私もそうでした😭)、ニコニコしたくない時はしない!おかしな時間に覚醒してもまだ夜だよ〜ねんねの時間だよ〜と伝えて暗くしたまま自分は寝続ける!子どもを大人の生活時間に合わせさせる気持ちでいきましょう😂

毎日本当にお疲れさまです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    確かに赤ちゃんファーストで動いてます!
    赤ちゃんのお昼寝スケジュールも夜の就寝時間から逆算して考えて、休む暇なく動いてるし、ニコニコもそうだけど子供が機嫌良くいれるようにしてます😳
    もっとどっしり構えてもいいですよね😢
    すこし気持ちが軽くなりました😭ありがとうございます😭

• 8月28日