※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義実家の親戚とのトラブルについて】愚痴&質問です。今週末夫の親戚…

【義実家の親戚とのトラブルについて】

愚痴&質問です。
今週末夫の親戚に会うんですが、娘のいとこ(3歳以上)たちと遊ばせるのが少し心配。
遊びが活発なのもそうだけど、いとこたちはチョコやクリームなど甘いものは1歳からガンガン食べており、うちの子にも食べなよと強く勧められそうで嫌。
1歳なりたての時に義両親が家に来たんですが、義母手作りシフォンケーキ(砂糖少ないとかは特になし)とわらび餅を持参され、食べてみなよ!と。
以前義実家に伺った際、いとこの使い古しの歯ブラシを娘に渡されて、(もちろん娘は中古と知るわけもなく、歯固め頻用時期だったこともあり楽しくカミカミ、、。)断っても何度もいいからいいからと無理やり持って帰らせられたり、いとこが置いて行ったシミだらけのパジャマを着せられた経緯もあり、(荷物多いから最小限でおいでと言われ行ったらシミだらけのパジャマしかなかった。)今回もいとこが帰省してるタイミングで我が家も帰省するの本当嫌になってきた。
会えばまぁ良い人たちってなるけど子ども関連のことに関しては良かれと思って強く勧めてくるので本当うざい。

義実家の親戚、いとことかと同じようなトラブルにあってる方いらっしゃいますか?
帰省する際なにに注意してますか?工夫していることなどあれば教えてください!

コメント

しっかり断ってます😂
遠慮じゃなくて本当に要らないです。
って言ったら
「はい、分かりました〜」って感じでグイグイ押付けて来ないし引き際も早くなりました🤣

次断った時もはーいって感じなので行くならはっきり断るのが1番ですね……
旦那に言わせてたら間に合わないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠慮じゃなくて本当に要らないです
    って一番効果が強いワードですね🥺使わせていただきます!!
    今まで
    良いです、大丈夫です、家にあるので。
    しか言えてなくて、完全に なんであんたが親にちゃんと言わないの? と八つ当たりのブチギレを帰宅してから家で夫にしてました😓
    本当やつら見てないですよね。私も夫を待たず子供のことは自分で守ろうと思います、ありがとうございます!

• 8月28日