※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hato
子育て・グッズ

1ヶ月3日の赤ちゃんがいます。授乳間隔は1.5〜2.5時間。80〜100飲む時もあれば60で終わる時も。1.5時間ごとに80〜100飲んでいても大丈夫でしょうか?不安です。

1ヶ月3日の👶がいます。
授乳間隔が1時間半から2時間。長くて2時間半です。
毎度毎度80〜100あげて100飲む時もあれば60とかで終わっちゃう時とかがあります。

1時間半の間隔で常に80とか100飲んでても大丈夫なんですかね?飲む時は飲むので一気に体重増えたりして…と少し不安ですが、泣くと癇癪起こすしずっと手をチュパチュパしゃぶったりするので飲ましてしまいます…

コメント

hato

ちなみにミルクです☺️

青空

ミルクだと、やはり、3時間を目標に、なるべくあやしたりして、間隔あけた方がいいと思います💦

  • hato

    hato

    やっぱそうですか…3時間は絶対あかないんですよ😅
    なるべくあけた方いいですね⭐️

    • 8月28日
  • 青空

    青空

    そうですね🤗
    新生児の頃は、寝てるか泣いてるかで、ご機嫌に過ごしている時間はほんの少しだと思います😂
    泣いていても、抱っこして話しかけたりして、過ごしてました💦

    • 8月28日