※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

佐伯市在住の妊婦です。大分市での帝王切開を考えており、クリニック選びに悩んでいます。過去の経験から、安心して出産したいとのこと。アドバイスをお願いします。

【佐伯市在住。大分市での帝王切開の産院についてのアドバイスをお願いします】

大分県大分市の産婦人科で帝王切開を考えている妊娠初期の妊婦です。
上の子二人を帝王切開で産んでいるので、今回も帝王切開と思っているのですが、佐伯市に住んでおり、総合病院の産婦人科などがなくなり一つのクリニックしかありません( ; ; )
そこで何かあった時は大分まで運ばれるそうで(聞いた話だけでも救急車、ドクターヘリで運ばれた方が数名います)、だったら最初から大分にした方がいいなと思っていて…

距離的に、まわりからもいしい産婦人科(下郡)やソフィアをおすすめされたのですが、どちらも産院の雰囲気もわからず、口コミを見ると当たり前ですが良い口コミ,悪い口コミとあるので悩んでしまいます( ; ; )
長男の時は大分市に住んでいたので大川産婦人科で出産しました。緊急帝王切開だったせいもあり、とても苦しかった思い出があるので別の所を選ぼうとしているのですが…

なんせ10年ぶりの出産となるので気持ちは初産、帝王切開された方で産院についてアドバイスいただけたらと思い質問しました。長くなりすみません( ; ; )

コメント

ママリ

ソフィアで帝王切開しました。
緊急帝王切開だったので
お腹の中触られてる感覚がとてもあり、もうあの帝王切開は受けたくないです笑
ソフィアで予定帝王切開だとどんな感じかはわかりませんが😂
2人目は宇佐市の産院で帝王切開して麻酔バッチリ効いて天国でした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに触られてる感じあったりしますね💦お二人目の時は大丈夫だったようでよかったです🥹✨教えてくださりありがとうございます!

• 8月29日

2人目をいしいで帝王切開で出産しました😊
1人目は別の産院で経膣分娩だったので比べることが出来ないですが、もし次妊娠したとしてもまたいしいでお願いしたいな、と思えました🙆‍♀️
帝王切開の時めちゃくちゃしんどかったのもすぐ気づいてくれたし、携帯で動画も撮って貰えました〜!
口コミだと良し悪いあるかもしれませんが、私は悪いとこは全くないと思いました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開は気持ち的にも不安がすごいし気づいてくれるのはありがたいですね😭✨
    教えてくださってありがとうございます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私は別の産院で帝王切開したのですが、いしいは良いって聞いたことありますよ!
いしいならインターからも近いので佐伯から通いやすいのではないかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離的にはほんとちょうどいいなと思って😭評判もいいと聞くので候補でした🥹教えてくださってありがとうございます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

いしいで2人予定帝王切開で産みました!
私は手術への恐怖感がとても強かったので、恐怖感やわらげるためにいろいろと配慮していただきました😆
縫合はとても丁寧と評判のようですし、母子手帳もらいにいったときも役所の方がここ人気ですねーって言うほど人気あるみたいです。
私的にはおすすめな産院です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人いしいでご出産されたのですね!帝王切開は3回目になりますが恐怖感がぬぐえません😖
    やはり人気のある産院なのですね✨教えてくださってありがとうございます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

2人ともいしいで産みました。
1人目の時は大分市ですが40分以上かかる場所に住んでいたので、何かあったらすぐきてねと言われて、連絡すると優しく対応してくださり、よかったです。
佐伯からなら米良インターで降りれば一直線ですし、混みますけど、利便性はいいと思います^^
私も、もし3人目があれば必ずいしいに行きます!
2人目の時もいしいで絶対産みたかったので、妊娠に気づいたら早めに予約しました。多いとお断りされることもあるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離があっても安心して通院できたのはとても嬉しいですよね🥹‼️やはり安心できないと出産も怖くなりますもんね…( ; ; )
    教えてくださってありがとうございます!

• 8月29日