※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐈‍⬛
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日に、ストライダーやキックバイクを検討中です。ブレーキなしのおすすめ商品を知りたいです。

娘がもうすぐ2歳になります。

ストライダー?(←これは商品名でしたっけ)、キックバイク?変身バイク?のようなものを検討しています。
三輪車と悩みましたが、大人しく座るタイプでもないので、ストライダー的なものの方が好きそうです。

2歳だとブレーキなしの方が良いと見たのですが、調べてもよく分からなくて😭
オススメのものがあれば教えてください。

コメント

遥か

ウチは4歳の誕生日祝いにストライダーを買いました。
だから2歳には少し早いかもしれませんね。
ちなみに下の娘はストライダーにペダル付きで補助輪無しを既に4歳から乗りこなしてます。

• ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

私も早いと思ったのですが、12インチのストライダーは対象が1歳半かららしく、2歳の誕プレのおすすめに出ていたんです。
    もちろん、シャーっと走れるのはもっと大きくなってからだとは思いますが…😅
    小学生の子供がいる妹にも「三輪車はあんまり使わなかったから、キックバイクの方がいいよ」と言われて、こないだトイザらスで試乗したら、それなりに乗れそうな兆しが見えたので、三輪車より長く使えるかなと…。
    あと、単純に三輪車は収納するところがなくて😂

娘さんすごいですね👏
    ストライダーを使ってると、自転車に乗れるのも早いっていいますよね✨

• 8月28日
ままり

2歳で乗るならストライダーでいいと思います!
うちは安くてブレーキがあるタイプを買いましたがそもそもブレーキに手が届かなかったです😂
ストライダーは軽いし、子どもも乗りやすいと思いますよ☺️

• ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

ありがとうございます!
    ストライダーって正規のやつですか?
    あれ、軽いんですね😳
    トイザらスにあったキックバイク?は、結構重かったので…
    ブレーキあっても大丈夫なら選択肢広がります✨

• 8月28日
  • ままり

ままり

分かりづらくてすみません💦うちはイオンで3000円ぐらいのブレーキがついてるキックバイクを買いました😅
    ストライダーでブレーキがついてるのは3歳から乗れる14xだけだったと思います。

公園のお友達は、みんな2歳からストライダー乗り始めて身長小さい子でも乗りこなせてました。ストライダーじゃないキックバイク乗ってる子もストライダーのほうが乗りやすそうでしたよ☺️
    たまにストライダーのイベントやってて試乗できるので検索してみてください!

• 8月28日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

ありがとうございます!
    とても参考になります😊
    今日オムツ買うついでにアカチャンホンポで見てきたんですが、へんしんサンライダーNEOっていう3wayのやつが1番人気があるみたいで、揺れ動いてます😂
    ストライダーは他のものより乗りやすいんですね!φ(._. )メモメモ
    アカホンには他のキックバイクばかりでストライダーはなかったので、調べてみます!

• 8月28日