※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後ブルーで退院後も悲しく、赤ちゃんとの時間が寂しい。最後の出産で感情が複雑。時間が解決するか不安。里帰りは向いていないと感じる。

【産後の感情の変化について】

産後ブルーになってます、今😢
生後四日目今日退院したんですが、退院した病院の事思い出すと勝手に涙が出ます💦
退院したくないくらい居心地良くて助産師さん達も優しく、何より赤ちゃんと2人きりの部屋が良くて。
帰って来たら赤ちゃんと二人きりじゃなくなって、何だか悲しくなって赤ちゃんと二人どっか遠くに行きたいと思ってしまいます。
3人目の出産ですが、恐らくこれが最後の出産になるので尚更気持ちがブルーなのかもしれません😣
産めるなら沢山産みたいなんて思ってしまいます。
この我が子の新生児期を味わえるのも最後か〜と思うと涙が出ます。
本当自分が自分じゃないみたいで😣
里帰りやっぱり向いてないな〜早く自宅に帰りたい。

時間経てばなおるものですかね?
ただ、今は抜け出せないでいるのが辛いです😭

コメント

YK

返答になってないかもしれません、すみません。
私も出産してブルーに入ってしまい自宅に帰りたくて毎日泣いてました🥲なぜか分からないですが涙が止まらなかったです🥲退院して自宅に帰り育児になれてきたらそんな気持ちはどこかへいってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    毎回里帰りすると自宅に帰りたすぎて2週間で帰ります😭
    自分んちが1番居心地良いですもん🥺
    後は時間が経てばなおると思いながら毎日過ごそうと思います😢

• 8月28日

わかります!!
退院したくない気持ちも、赤ちゃんと二人きりでいたい気持ちも、新生児期があっという間に終わってしまう寂しさも。
わたしもありました😭おそらく産後ブルーです。時間がたてば良くなりますが、今が辛いんですよね。時間がたてば良くなるとわかっていても辛くて、この気持ちが永遠に続くんじゃないかとも思ったりもしてました。
誰でもいいと思うので、ありのままの気持ちを誰かに話してみるといいと思います。少しはラクになるかと。
今、辛いですよね💦少しでも早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、本当それです😢
    今何とも言えない気持ちで💦
    時間が経てばと思うけどそれが長く感じますね。
    もし酷ければ助産師さんか誰かに話しを聞いて貰おうかなと思います😞
    ありがとうございます😊

• 8月28日