※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【専業主婦のお弁当作りについて】専業主婦なのに旦那さんのお弁当毎日…

【専業主婦のお弁当作りについて】

専業主婦なのに旦那さんのお弁当毎日作ってない人いますか?💦
前は毎日作ってたんですが、あってもなくてもどっちでも大丈夫だよ、大変だから作らないときあってもいいよと言ってもらったこともあり、子供がお弁当あるときだけ(週2〜3)旦那の分も作ってます😭

皆さん毎日作られてる方多いですよね?それに罪悪感を感じます💦しかし一方で私が朝激弱なのと、旦那がお金の管理をしてて生活費がどうしても足りなくてくださいと言ってもそんなあげる必要ないと言われてしまって。そして旦那のお弁当を作ってお昼代を節約したとしても生活費には1円も入ってこないのでやる気もあまりなくて🥲

皆さんは節約や旦那さんの健康を気遣って作ってますよね?同じく作ってない方のお話聞きたいです😂

コメント

夏は作ってないです。
たまに、車に忘れたりして
腐らすので💦

冬は夜ご飯作ってる時に
一緒に作って冷蔵庫入れて
朝チンして、持たせてます。

5児ママ

朝、起きれず作ってません🤣💦
流石に子供が増えるたびに体力もなくなり😭

あ

作ってないです!
理由は旦那は朝昼食べないからです笑
それも眠くなるからご飯を食べないと本人が言うので作ってないです!

はじめてのママリ🔰

私も朝弱いので作ってませーん🙋‍♀️月1ある子どものお弁当日だけ気合い入れて子どもの分だけ作るので、その日はちょっと罪悪感感じてます🤫(旦那の食生活が特殊なので、子どもと同じメニューのお弁当は食べません)

mama

専業主婦ですが
旦那にお弁当作ったことないです😅
旦那も大変だろうから大丈夫って
言ってくれるし
社食で美味しい物
食べてるみたいなので😁
食べれない時もあるみたいです。
ちなみに朝も旦那はパン派で
しかもホントにちょっとしか
食べないので朝ごはんも
作ったことなく旦那より後に起きます🤣

はじめてのママリ🔰

専業ですが作る発想がありませんでした😆
作ったことないです。基本大人は自分のことは自分で。って感じです💡

はじめてのママリ🔰

1人目の時は産後半年くらいしてから作ってた気がしますが、2人目産んでからはほぼ作ってないです😅
旦那からはお弁当ないからなぁとかたまに言われることあるけど、夜ご飯炊かずに寝ちゃって朝も炊けるまで待ってたらお弁当間に合わない時間にしか起きれなくて😅
今日は夜更かししてるけど普通に寝ても朝起きれないです😅
生活費足りないのにお弁当の材料費増えたら困るので、作らなくていいって言ってくれてるなら絶対作らないです😂

はじめてのママリ🔰

作ってないです!
昼くらい
自分の好きなもの食べていいよー😊って考えですし、
旦那も弁当は別にいらないという考えなので‥🤔

営業所もなく
車で外回りの仕事なので
弁当は車に置きっぱなしになるのが気になるのもあります。

ななな

夫が自分で作って持って行ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

お昼のお弁当作ってないどころか朝晩の食事も作ってないです🤣

夫は勝手に何か食べてます。
子どもたちの分はもちろん用意してますが…

あげる必要ない??
そんなこと言われたらお弁当用意する気力どころか愛情も信頼もなくなりますよね🥲

ままり

作った事ないです!!
私も旦那も朝ごはんあんまり食べないし、私は前日夜の残りを昼に食べたりするので、わざわざお弁当用に食材買い足したりするのがかなり面倒だからです🤣
それに社食あるし、同期と毎日一緒に食べてるみたいだし全然気にした事なかったです笑
お弁当作る時間あるなら1人時間欲しい🤣🤣そして寝たいです笑