※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装について、冷房27度で肌着1枚が良いとの小児科の先生のアドバイスがあります。足冷えが気になる場合は、足元を重点的に暖かくする工夫をすると良いでしょう。

寝る時の服装について教えてください!

寝室の冷房を26〜27度に設定して寝ています。
本来であれば肌着+スリーパーが良いと思いますが😢
過去にスリーパーを蹴り上げ、顔にかかるというかなりヒヤッとする場面がありました(その時は朝寝だったためすぐに気付き外しました)

小児科の先生に聞いたところ、「冷房27度で肌着1枚でOKだよ〜、危ないからスリーパーは使わないでね」との事でした。
が、やはり足冷えが気になります。
就寝時の服装や気をつけていることなどあれば教えてください💦

コメント

🍙

寝室の室温は基本26度で、エアコン温度も冷房26度設定です。
いつもはキャミロンパース厚めの生地のものか、半袖ロンパース1枚のどちらかです。今日は半袖です。雨降ったり気温が高い日や今日やけに熱がこもりやすいな〜って日はキャミです。
それにニトリで売ってるヒンヤリ掛け布団を1枚かぶせて寝かしてます。いつも足もサラサラで少し暖かいくらいです👍🏻私自身も何が正解かわからないですが、暑くて寝れないよりは良いかな〜って思ってます💦

• 🍙

🍙

雨降ってる時は湿度が高くてジメジメしてる時です💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡
    今の時期エアコン効かせないと大人も暑くて寝苦しいのでとっても難しいです😓
    とても参考になりました🙇

• 8月28日
ママリ

長肌着1枚にお腹だけおくるみを軽くかけたりかけなかったりしてました!
足を触って冷たくても寒いってことではないので、大人が少し寒そうだなって思うくらいがちょうどいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足元までタオルケットかけていたので、お腹だけ試してみます!

• 8月28日
ダッフィー

半袖ロンパースにレッグウォーマーつけてました😊
子供は体温高いので薄着くらいがちょうどいい!って頭では分かってるんですが足丸出しなのが気になってニトリの冷感レッグウォーマー買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レッグウォーマー持っていないので、これを機に購入してみます...!

• 8月28日