※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

【みらいののこども園】名古屋市緑区 みらいののこども園について質問で…

【みらいののこども園】

名古屋市緑区 みらいののこども園について質問です

朝の送迎時、親はどこまで支度するか
ご存知の方教えてください🙇‍♂️

親が保育室内に入り荷物の準備をするのか
玄関で子どもを預けて終わりなのか
知りたいです。

それによって、仕事をフルタイム復帰できるか時短か決まるんですが、説明会で聞き忘れてしまいました💦
わかる方お願いします。

みらいの風こども園
みらいの風子ども園
朝の支度

コメント

はじめてのママリ🔰

それって年齢によって変わりませんか?😳

• まま

まま

なるほど、そうですよね💦 補足します!ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

何歳で入園ですか?
年少クラスからは教室に連れていくのみです
乳児クラスは教室に連れていき、タオルやオムツを指定の場所に入れていきます
ただ、それほど時間は掛からないかと思います

• まま

まま

0歳児クラスです!なるほど😳時間がかからないのは助かります🥺✨
    ちなみに、ベビーカー置かせていただく事は出来るんでしょうか…??

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーについては正直使われてる方見てないです…
    ほぼ皆さん車で送迎されてる印象です。
    園長先生も色々聞いてくださる方なのでご相談されてもいいと思います

送迎が7時半ピッタリでも大丈夫です!
    毎日それくらいに行ってる方もいらっしゃいますよ

• 8月31日
  • まま

まま

そうなんですね😳 車が楽ですよね💦
    うちは車1台で旦那が仕事に乗っていくので、行きは車で送迎ですが帰りはベビーカーか徒歩になりそうで😂
    相談もありなんですね!! 入園出来たら聞いてみようと思います🥺

送迎ピッタリOKなんですね!めっちゃ助かります🥺

はじめてのママリさんから見て、保育園の感じとかお子さんの様子いかがですか?
    保育園見学数件していて、みらいの風こども園さん、すごく良いなあと思っていて…

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし確実にベビーカーなのであれば、あらかじめ確認された方がいいかと思います!

子どもも楽しそうですし保護者から見てもいい園だと思います!
    こども園としては行事は充実してる印象ですし、英語などの教室もあります
    ただ、たまたまタイミングよく入園できましたが、
    例年超激戦と聞きます。
    兄弟児でほぼ埋まるのが現状みたいですり

• 9月1日
  • まま

まま

分かりました!また確認してみます!家が近所なので、ベビーカー取りに行ってからでも送迎は出来そうなので☺️

そうなんですね❣️ 私も見学してすごく素敵な園だと感じました🥺💕
    超激戦ですよね😱
    一応去年のボーダーだと入れる点数なのですが…落ちたらショック大きそうです😂

• 9月1日