※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

海水浴の安全対策について、子供を海に連れて行くのが怖いです。泳げないため戦力外で、夫も危険だと思っています。皆さんは海水浴させますか?安全対策を教えてください。

【海水浴の安全対策について】

毎日毎日水の事故のニュースで海水浴に連れて行くのが怖いです😭一昨年海を見に行ったときに溺れた子どもに遭遇して救急車を呼んで余計海を警戒させています。私自身あまり泳げないので子どもと一緒に海に入っても戦力外………。夫は子供をすぐに危険な目に遭わせるので論外………。なんかもう海水浴ってさせなくていいかなとも思いますが、経験としてやっぱり必要かなとも思ったり😂皆さんは海水浴させますか?させましたか?もし、海水浴させたよ!させるよ!っていう方は安全のためにどんなことに気をつけたか教えてください☺️

コメント

ママリ

自分は泳げないし旦那は当てにならないなら絶対行かない方がいいです!

助けようなくないですか?

我が家は私は全く泳げませんが旦那が子供ちゃんと見ててくれるし、泳げるし、潜れるので完全旦那任せで行ってます!

準備とか片付けもそういうめんどくさいことも全て旦那1人でしてくれるので私はのほほんとしてるだけで笑 それで行ってます!
安全なためにというなら、浮き輪くらいですかね🤣後は無理しない、体力無くなる前に上がるとかそんな感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

助けようないですよ😂!!だから行きたくないんです😂
    浮き輪くらいなんですね😲潜れる旦那さん羨ましいです🥰

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

だとしたら殺しにかかってるようなものなので絶対行きません🤣

水遊びをさせたいなら小さいうちはプールとかでも十分だと思いますよ💗

• 8月27日
ゆめ

私は潔癖なんで海水浴は行かないです笑
質問者さんはまだお子さん一歳ならバリバリ泳げたとしても熱中症とかが怖いかな〜って私は思いますね😣😣私は泳げるとかいう以前に1歳児とかを海やプールに連れて行くのが正直理解し難いです😅もう今年とかの暑さは殺人級なんで年少さんくらいまでは考えなくていいと思いますよ😅
経験の面が気になるならせめて年少さんくらいでいいと思います!上の子の経験の事を考えて下の子熱中症になったら元も子もないですからね😣😣😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

海の近くに住んでるので周りが海水浴ガンガン行く人ばっかりだったので行かない人がいて嬉しいです🥰熱中症も怖いですよね🥵もはや海行かないのを家訓にしたいレベルで連れて行きたくないんです……。
    海水浴は行かないとこことですが、大きくなってから(高校生や大学生)お子さんが友達と海に行ってくると言い出したら…とか心配にはなりませんか??大きくなってから無茶しないかなって言うのがいつか連れて行くべきか悩む1番の理由です😩

• 8月27日
  • ゆめ

ゆめ

どうなんですかね??🤔🤔🤔
    でもそれって連れて行ってたとしても無茶する人は無茶するとおもいますよ😅😅
    海の近くに住んでるなら確かにそんな心配がありますよね😣😣

• 8月28日
マリー

波が、来ないように海に石が
あるところに今年行きました
私は、泳げないですが
旦那は、泳げます。
私と旦那が足付くところまでしか、子供は遊ばせません
波が、ないときに海行くようにしてます。
水分は、たくさん取るようにして休憩もしています。
御主人見てくれないなら
行かないほうがいいと思います
一人で二人見るのは
大変なので
私と、旦那
どっちか一人見てます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

海に石があって波が来ない様にしているところ近場にありました😆!!5歳と7歳になってもやっぱり一対一じゃないと目は離せないですよね💦
    でも、子どもが大きくなったときにどうしても海で泳ぎたいって言われたらそういうところにまずは連れて行ってあげたいと思います☺️1人ずつで😂

• 8月27日