※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

職場で妊娠していない自分が孤立している。他人の妊娠報告に辛くなり、落ち込む日々。同じ経験をした方いますか?

職場で、結婚していて妊娠出来てないのが、ついに私だけになってしまいました。周りはポンポン妊娠し、ずっと妊活していて支え合っていた先輩もついに妊娠されました。

すごく嬉しいって気持ちが第一だったんですが、やっぱり後から辛くなってきて、家で旦那の前で泣いてしまいました。

最近は気持ちを切り替えて、出来なくてもいつか出来る、とか、旅行したり楽しいことしよう♪とか考えて、気持ちよく生活していたのに‥やっぱり他人の妊娠報告は辛いですね‥そしてこんな自分は本当に嫌です。

落ち込みます。同じような方おいでますか?

コメント

かるん

同じです!

後から結婚した人達の方が先に赤ちゃんできて、周りからも、お宅はまだ?とか言われたりすると自然となみだが出そうになります💦

気持ちを切り替えることができてたたかさんは凄いと思います!私は中々思えないです、口では『前向きに、切り替えて!』と言っていても心ではそうではないというか・・

嬉しい反面悔しかったり悲しかったり、、、
いつか・・なるべ早く、周りに幸せな報告できるといいですね、お互いに(^^)!

  • たかこ

    たかこ

    同じですね!共感してくれる人がいて嬉しいです(^人^)
    涙、自然と出ちゃいますよね。わたしもみんなの前では笑って、トイレとかでウルウルしてます笑

    妊活歴どのくらいですか?わたしは2年です。

    悔しかったり悲しかったり‥人生で1番辛いかも💧自分がこんなになるなんて思わなかった(^_^;)

    でもでも、泣いた分だけ、幸せが待ってるはずです。信じて待ちましょう★

    • 2月15日
  • かるん

    かるん

    妊活頑張ってる人はほぼみんなが通る道ですよね😭
    私は2年目です!
    両卵管閉塞や頸管粘液が出にくくて不妊の要素色々あって😓
    前向きな気持ちに全くならないわけではないですけど、ちょっとでも不安に思うことがあるとそっちのほうが大きくなっちゃって・・😅
    たかさんは色々検査などはされましたか??

    • 2月15日
  • たかこ

    たかこ

    そうなんですね‥
    わたしは左卵巣に小さなチョコレート嚢胞がありますが、他は異常なく、不妊原因とは先生からは言われてません。でも丸2年妊娠しないので、原因なのかな、と(^_^;)それか、見えない原因があるのかなぁと思ってます。
    わかります、前向きな気持ちになったり、不安になったり‥そのときの気分や状況で浮き沈みがすごく激しいですよね💦
    早くこの悩みから解放されたいですね‥

    • 2月15日
なっみは

私も同じ体験しました!

おんなじ時期に結婚してる会社の子はもうこの前出産しました。

私も会社の先輩方にはやくつくちゃいなよって言われるのですが、涙が止まりませんでした。

だから最近赤ちゃん必ずくるって思って気軽のに待ってます!


旦那さんとの時間を大切にしてます!☺

  • たかこ

    たかこ

    妊活歴はどのくらいですか?わたしは丸2年なんですが、悶々としちゃいます(^_^;)

    わかります、いっかぁ〜〜って気楽に考えられるときもあれば、辛いって思って塞ぎ込んでしまうときもあり‥いろんな気持ちになり、忙しいです(^_^;)笑

    旦那との時間を大切に‥そうですよね♡♡今しか出来ないこと、旦那として楽しみたいです。
    旦那とは仲良くて、それだけが救いだと自分で思ってます。
    自分の今ある幸せに目を向けなくちゃいけないですね(๑•ᴗ•๑)♡

    • 2月15日
  • なっみは

    なっみは

    私は妊活を初めて半年くらいです!

    結婚して今年で2年になるのですが、最近回りが赤ちゃん出来たってー聞いたりしてたら
    焦ります😨😨

    旦那さんとの二人の時間は本当に大切にしないとですね!

    • 2月16日
  • たかこ

    たかこ

    周りが妊娠ラッシュだと焦りますね~_~;
    でも半年ならまだまだこれからじゃないですか( ^∀^)異常なければ普通は出来るんです。頑張ってください(^人^)

    旦那との時間大切にしたいですね(o^^o)
    お互い頑張りましょう。

    • 2月16日
  • なっみは

    なっみは

    実は、整理があんまり来ず、
    排卵があんまりしてなくて、
    難しいらしいです!😨😨

    お互い頑張りましょう!☺

    • 2月16日
  • たかこ

    たかこ

    そうなんですね‥でも、排卵誘発飲んだり、漢方飲んだりして、妊娠した人周りに沢山いますよ(o^^o)希望を捨てず頑張りましょう!!

    って人に対してだと強気で言えるのですが、自分は弱気です(^_^;)

    でも、絶対報われるはず‥頑張りたいですね!!

    • 2月16日
え

すごくわかります(><)

どんどん地元の友達から赤ちゃんできたとか話を聞くと、おめでとう!とは言うものの心ではとても傷ついてます…
なんでこの子にできるのに?て最低な事も思ってしまったり…
まさに今日、色々考えるのも辛いしできない自分に苛立ちも感じてました💧

でも、気楽にしないとな!と思えるようにがんばります(´-ι_-`)

  • たかこ

    たかこ

    わかります💦何で?みたいな‥でもこんな酷い自分だから赤ちゃん来てくれないのかなとか、自分を責めたり、もう訳が分からないです~_~;

    気楽にしないとな、ですね。周りに妊婦さんとかいなかったらまだいいんですけど、いたりすると気楽に出来なかったりします。

    でも、考えないように出来るように頑張るしかないですね‥(^_^;)

    • 2月16日
ゆうこ

初めまして。妊活始めて4年目です。
私も同じです。親族、職場、友達と次々赤ちゃんを授かり心からおめでとうと言えなくなりました。スーパーへ買い物に行っても赤ちゃんを見るたびに泣きそうになります。
4年目になってようやく自分の時間を大切にしようと思えるようになって、少しずつ外に出れるようになりました。

一緒に頑張りましょう^ ^

  • たかこ

    たかこ

    返信ありがとうございます✨
    共感してくださってありがとうございます。心からおめでとう、言えないですよね。泣いちゃいます(^_^;)妊婦さんや赤ちゃん見るたび辛いです。

    自分の時間を大切に‥わたしも最近は趣味や楽しいことして気分転換してます♪たまにそうして吹っ切れる自分がいます。だんだん完璧に吹っ切れるようになりたいです!

    頑張りましょう( ^∀^)

    • 2月16日
なな

全く同じで共感しました……
私も親友と幼馴染みの二人から1日に妊娠報告をうけて、なんだか心からお祝いできなかったです。その日辛くて辛くて旦那の前で号泣してしまいました……どうして私だけ。なんて悲観的になって落ち込んでました。

職場のおばさんたちは結婚したらすぐできるって考えの人が多いから、子供は早く産んだほうがいいよーなんて言われると悲しくなります。

私も妊活妊活って考えから離れて見ようと思ってるところです。なかなか頭から離れませんが、諦めたくらいの気持ちでいたいです。
旦那さんも俺らのペースで頑張ろう、二人でゆっくりできるのも今だけって思おう!って前向きなので、私も前向きに頑張ろうと思ってます✨😊

  • たかこ

    たかこ

    悲観的になりますよね‥辛くて辛くて、妊娠なんて一生できないんじゃないか、もう諦められたらいいけど、諦められない自分がいて余計辛い。
    本当に忘れられたらいいのにって思います。でも近くに妊婦さんがいると忘れられないですね(T ^ T)

    旦那さん素敵ですね✨うちの旦那もすごく優しいです(^人^)それが本当に救いだし、幸せなことだと思ってます。

    いつか、報われますよね‥報われるといいな。頑張りましょう。

    • 2月16日