※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が口周りに絵の具が付いてしまい、一部落ちなかったが夕飯後には落ちた。夫は心配なしと言うが、病院に行く必要はあるか?

2歳の娘についてです!
お絵描きが大好きで床や壁にも書くので水で落ちるものを購入して遊ばせてるのですが今日娘が腕に書いてそれを口元に持って行ったみたいで口周りとべろが緑色になってました😭
急いで洗ったんですがべろだけは全然落ちず歯ブラシでこすったり歯磨きてぃっちゅでこすったりしてどうにか薄くはなったのですが完全には落ちず娘も嫌がって泣いてたので薄くなったから大丈夫かな?と思いその後普通に夕飯を食べて寝かせました。
(夕飯食べた後には完全に落ちてました)
が、やはり心配で夫に相談したら「直接べろに書いてないなら大丈夫だよ」とは言ってたのですがこういう場合病院に連れて行ったりしないで大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

とうり

様子がおかしくなければ大丈夫だと思いますが、商品メーカーのホームページなどにそういう場合の対策が書いてあるかも知れませんので、一度確認してみてください。

• まる

まる

ありがとうございます🙇‍♀️
    確認してみます🏃‍♀️💨

• 8月28日
しーまま

うちも似たような状況ありましたが、製品の販売元ホームページを調べたらかじったとかじゃなければ大丈夫のような書き方だったので、そのまま様子見で終わりました☺️
ちなみに私は焦ってお尻拭きで舌べろも拭きまくって、お尻拭きって流石にこんなに口内に使ったらまずいんじゃ⁉︎とダブルで不安になりうがいを多めにさせましたが、どちらも大丈夫でした😂

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね🤭
    大丈夫で良かったです🥹💕
    私もホームページ確認してみます🏃‍♀️

• 8月28日
はじめてのママリ

まぁ大丈夫と思いますよ!
もちろん食べないほうがいいけど、口に入れることも想定して作られているとは思います。
それだけしっかり歯ブラシしたり洗ったりしたなら少量でしょうし、丸かじりしていっぽんたべたとかではないのでそこまで心配しなくて大丈夫と思います☺️

娘ちゃんも歯磨きされたり嫌だったと思うので、食べたらだめときっと覚えてくれたと思います笑

• まる

まる

ありがとうございます😭
    歯ブラシでべろをこんなにこすって大丈夫なのか…と逆にそっちも心配になりながら必死にやってました😩
    今後は私が見れる時だけ出して少しでも目離す時はしまおうと思います😭🙏

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子は5歳ですが初めて油性ペンを食べ舌が真っピンクになってました😇💦

とりあえずやれる事はやって
様子見で終わりました!

慌てますよね💦

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わぁー大変でしたね😭
    5歳でも食べてしまうとは💦
    いくつになっても目離せませんね😭💦
    とても慌てました😩
    今後は少しでも目離す時はしまおうと思います😭

• 8月28日