※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
ココロ・悩み

旦那が学校教員で、私が手術で3日休むことになります。他の先生方にお詫びの気持ちで菓子折りを持って行くべきでしょうか?

旦那は学校教員しています!
私が持病の手術をするため手術日や入退院なども含め3日ほど連続で休みを取ってもらいます!
管理職さんには話してくれてますが、他の先生方などにお詫びの気持ちで
なにか菓子折りなど用意して持って行ってもらうべきでしょうか?

コメント

ママリ

私が同じ学校で働く職員なら、別にそんな気を遣わないでいいのに〜!って思います😌
事前にわかっていることなので、極力迷惑かけないように、授業変更をお願いしたりしていると思うので💦
急に休んで、色んな先生が授業に入ってくれたり穴埋めしてくれる感じなら、菓子折りなど持っていきますが…

• あゆあゆ

あゆあゆ

事前に管理職さんやすぐ関係する先生には伝えてくれてます!
    急に休みます!ではなくて日程もわかってますし、前もって伝えてくれてるので菓子折りまで用意しなくても良いんですね?
    ありがとうございます!

• 8月28日