※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
子育て・グッズ

6歳息子が寝汗がひどく、首まで布団をかぶって寝ているため、全身ビッシャビシャになってしまいます。汗を拭いてもすぐに濡れてしまい、普通の現象なのか不安になっています。同じ年齢のお子さんの経験を聞きたいです。

6歳息子、寝汗がすごいです💦

特に寝た直後の汗が尋常でなく全身ビッシャビシャです。
エアコン入れているのですが、寝る時に本人の意思で首まですっぽり布団をかぶって寝ています。
そのせいか眠りについた頃に息子を触ると手が湿るどころかビッシャビシャに濡れます😂
あまりに濡れてるのでタオルで拭いて布団をお腹のみにかけなおしています。

暑い中、布団を首までかぶって寝たから寝入りで体温がさらに上がって汗が出てきたと考えるとこれって普通の現象ですよね??

普通?異常?と考えすぎて頭が混乱してきたのでここに書かせてもらいました💦

ネットで調べると病気の可能性も書いてあって不安になってきたので同じくらいの年齢のお子さんのお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

室温は何℃ですか?🤔💦
うちはお風呂上がったら着替えてそのまま就寝ですが、全身ビシャビシャになった事はありません😅
ちなみに暑がりな息子です。

  • てぃむ

    てぃむ

    コメントありがとうございます!
    室温は27℃です!
    大人感覚で冷えすぎてもないんですけど、暑くないとも言えないみたいな感じです。
    もしかしたら子供にとっては暑いんですかね🥵

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    室温27℃は暑いですよ💦
    子供は体温高いので😥
    うちは日中と夜間は室温24~25℃にしてます。
    子供達汗もかかずに寝てますよ。

    汗かき過ぎると脱水・熱中症などのリスクもありますし室温下げてあげるといいかと思います。

    • 8月27日
  • てぃむ

    てぃむ

    やっぱり暑いんですね💦
    リビングもいつも27℃で寒っ!って思うこともあったので…大人感覚でいすぎましたね😭反省です。
    今すぐ下げてみます!!

    • 8月27日
すぬーぴー🐶

我が家の上の息子と同じです。
主人曰く、寝る時にめちゃくちゃ体温が上がってるそうです。+掛け布団に包まったり、ぬいぐるみをお腹の上に乗せてるので汗をかくのでは。と言われました。
毎晩わたしが寝る前にお着替えさせてます🥲

下の子は汗かいたりはしないんですよね。
子供によるのかなぁ。。

  • てぃむ

    てぃむ

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって安心しました!
    うちも下の子はそうでもないんですよ😭そもそも布団を着てないのですが💦
    上の子はもともととても汗っかきでお友達が涼しい顔してても1人でシャワー浴びたみたいにびっしゃびしゃになってるタイプなので体質なんですかね🥵

    • 8月27日