※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、旦那さんとの間に距離ができた方みえますか?😭最近の旦那が、付き…

産後、旦那さんとの間に距離ができた方みえますか?😭

最近の旦那が、付き合ってるときや出産前とはなんだか違います、、
避けてはこないんですが甘えてこなくなったというか、、
私からくっつくと受け入れてはくれるんですが『はいはい😃』みたいな対応されて、それが寂しくてもう私からもあまり甘えないです。。(ほんとは甘えたい)

産後の私のガルガル期のせいで今までにないレベルの喧嘩も数も増えたのですが、夫婦生活に関してはレスとまではいかないかな。。?(週1〜2週間に1回)と思ってます🙁
でも、ずーっと旦那から誘ってきてたのに私から誘うことも増えたり。。

結婚して子どもができるってこういうことなのかなって、子どもが私たちの元に生まれてきてくれたことは今までにないくらい嬉しいのですが、旦那との間に距離ができるのはとても寂しいです(;_;)

浮気とか考えたこともないし心当たりもないけど、実はしてるのかな?とちょっと思ったり🙁
それとも子どもができて“パパ”になったのかな?とか。。

ほんのちょっと露出してみたり、メイク頑張ってみたりしてるんですが、そもそも私が女としての魅力が無くなったのかな?
色々考えるけど結論寂しくて仕方ないです😭😭笑

コメント

ママリ

寂しいですね😢
そのお気持ちを、そのまんま
お伝えしてみるのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんなら、どういう言葉を選んで伝えますか?😭

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    『あなたにとってはそこまで重要な話ではないかもしれないけど、私にとっては、夫婦として大切に思っていることだから、私が思っていることを聞いてもらえないかな?』といった感じで、まず、話し合う時間を作ってもらい、
    その後に、ここに書いてあることを話します。

    寂しい気持ちであること
    なぜ寂しいのか
    という、自分視点の話。

    その後に
    相手はどう思っているのかを聞いてみる。

    大切なのは
    この先もお互いがよい距離感で過ごせるために話し合いたい
    ということを前提に話すということです。

    自分の一方的な思いを伝えるのではなく、相手はどう考えていて、じゃあお互いによい距離感ってなんだろう?って答えを見つけていくことかなと🌳*。


    言葉ではこう簡単に言えますが、
    実際の話し合いって、なかなか難しいですよね。。
    旦那様の性格などもあると思いますし…

    • 8月28日
ママリ

わたしのことかと思うくらい一緒です😭😭

わたしの旦那もです。
キスやハグも大好きだよや可愛いよというのもほぼなくなり、夫婦生活も今では月1か2程度。今まで誘ってくれてましたがなくなり、わたしから誘うようになり、だけど断られることも増えてきて、、
何度か話し合いましたが「そんなにしたいと思わない」と言われて、、心がポッキリ折れました
わたしも本当は甘えたいけど、旦那の対応が塩すぎてもう自分から甘えられません

女として見られたくて色々努力してますが何ら意味はなく、、「女として見てないわけではないけど、、」って言うけど態度や行動からして多分女として見てないんだなと思います😭もう旦那はわたしのことそんなに好きじゃないんだろうなって思ってます
気持ちの一方通行ってほんとめちゃくちゃ寂しいし辛いですよね
わたしはいま自分の気持ちに蓋をして、我慢して割り切ろう子供がいてくれたらそれでいい。と思えるように頑張ってる最中です。でもたまに泣くぐらいすっっごく辛いです😭

くろさんはわたしみたいになりませんように、、🥺🙏