※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コープデリの離乳食が少ないので、パルシステムの方が多いか気になります。パルシステム利用者の離乳食や幼児食の種類や活用方法を教えていただけると嬉しいです。

離乳食や幼児食に使いたいと思い、コープデリを契約しましたが、今の月齢だとあまり数がなく、2-3種類しかありませんでした💦

同じ生協で、パルシステムだったら数が増えるかな?と興味を持っています。

パルシステム使っている方、離乳食や幼児食はどの様なものがあって、どんな風に活用されているのか教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

パルシステム使ってます!子供用のにはハンバーグ、コロッケ、おやきやパン、茶碗蒸し、冷凍カット野菜、骨なし魚、野菜キューブなどなどいろんなのあります!
野菜キューブとか良く使ってました!数種類野菜入ってたるのでそのキューブとスープと伸ばしてパスタとかにかけたり、野菜キューブだけで食べさせたり
おやきは幼児食で毎回重宝してます

義実家ではコープなのでカタログ見てますけどけっこう同じのも多いですよ〜
むしろコープの幼児食ランチセット(カレー、オムライス、パスタとか)とかパルシステムにないのでいいなーと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに種類あるんですね☺️
    ハンバーグやコロッケは幼児食ですか??
    骨なし魚とか、めちゃくちゃ良いですね!!

コープとパルシステム、同じもの多いんですね😳
    確かに、幼児食のランチセットは使い勝手良さそうですね⭐︎

パルシステムも使うか悩みどころです…

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

種類は豊富と思います。お魚系はほんと重宝してて骨なし魚の種類は多いですよ!年齢上がってくると骨なしの鯖の味噌煮とか甘辛焼きとか
    骨なしお惣菜も食べれます。もちろん味なしのも売ってます。
    うちの子もおかげで魚大好きです

魚やお肉のハンバーグとかプチコロッケとかは1歳半から使えます☺
    プチコロッケとかチキンナゲットみたいなのとかはお弁当にも使えるし便利なんですがコープにもありました☺

これは主観ですがミールキットみたいなのとかはパルシステムのほうが多い気がしてます。(1歳半からとりわけできるメニューもあります)

ただ、幼児お弁当みたいなランチセットとかはコープしか無いし、
    一長一短ですね😂

パルシステムは他のよりも国産とかが多いと担当者に言われました。だから少し高め設定らしいです

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🧐
    とてもとても詳しくありがとうございます😊

今すぐというよりも、幼児食になってからの方が重宝しそうですね🥰

骨なし魚がやっぱり素敵ですね!うちの子には魚好きになって欲しいので!

少々高いのはまだ子どもも幼いので大丈夫だと思います😆

明日、契約手続きしてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月28日