※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風羽085
子育て・グッズ

乳首の痛みを軽減するためには、乳首に塗れるクリームや乳首の保護器を使用することが良いでしょうか?

6か月になる男の子を育てています。完母です。乳首の痛みに悩んでいます。
まだ、歯は生えていないのですが、最近吸う力が強かったり、乳首を噛んだり、引っ張ったりするので、乳首が腫れている?ただれている?ような状態で痛いです。
おっぱいをあげないわけにもいかないので、毎回授乳のときに痛みに耐えてますが、さすがに辛いです。

痛みを軽減するためにはどうしたら良いでしょうか?
乳首に塗れるクリームなどありますか?
乳首の保護器を使うのがよいのでしょうか?

コメント

でぶごん

ピアバーユという赤ちゃんのお口に入っても良い薬塗ってました(*´꒳`*)

• 風羽085

風羽085

ありがとうございます😊
    薬局で購入されましたか?西松屋などのお店ですか?

• 2月15日
  • でぶごん

でぶごん

薬局のベビーコーナーでも、西松屋、アカチャンホンポでもどちらでも置いてありますが、私は出産準備品として通販で購入しましたw٩( ᐛ )
    優しい付け心地で今でも乳首が傷んだ時にしょっ中塗っています~♪(*´꒳`*)

• 2月15日
  • 風羽085

風羽085

詳しくありがとうございます😊

• 2月15日
hana*hana

うちはランシノー塗っています!
薬局で買いましたよ❗

• 風羽085

風羽085

ありがとうございます😊

• 2月15日
三人のママ

ピュアレーンという乳首専用のクリームを塗ってました
わたしは1人目の7ヶ月の時噛まれて傷ができて、そこからばい菌が入って乳腺炎になりすごく苦しみました😭助産師さんから傷ができたら早めにイソジンガーグルで消毒してねと言われました

• 風羽085

風羽085

ありがとうございます😊
    乳腺炎になってしまうこともあるんですね‼︎
    我慢しないで、早めに対応しなければですね(>人<;)

• 2月15日

私も馬油を使ってました(^ ^)
噛まれたり引っ張ったりされたときに、『痛ーい!』とか『やめてー』とかリアクションしちゃってませんか?
赤ちゃんはそれが面白くて繰り返すので、なるべくリアクションせずに鼻をつまんで離すのがいいと聞いて実践したところやらなくなりました(^-^)/
鼻をつまむのちょっとかわいそうな気もしますが、もし良かったら試してみてください(-.-;)

• 風羽085

風羽085

リアクションはしてはいないのですが、痛くてもなかなか離してくれないときに苦戦していたので、鼻をつまんでみようと思います。

• 2月16日