※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤45分は遠いですか?歯科助手とペットショップ店員で迷っています。歯科は近くて月給19万、ペットショップは遠くて月給21万+インセンティブです。

通勤に45分で遠すぎますか?
シングルマザーの皆さんお仕事なにされてますか?
どちらも正社員で歯科助手かペットショップの店員かで迷ってるんですがどちらも勤務時間は一緒で違うのは時間と給料です。。
歯科助手は近くて月給19万、、ペットショップは遠くて月給21万+インセンティブ、、

コメント

マリオ🥸

週に2回の出社時、片道1時間ちょっとかけて通勤してますので、45分なら全然普通だと思います〜!仕事は航空系の管理部門です⭕️

🌱雑草🌿

シングルで歯科助手してます☺️
私は子供に何かあったらすぐ対応出来るように近場にしてます🙆‍♀️
なので、私的には45分は遠いと感じます😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    歯科助手って未経験でもできる仕事なのでしょうか?

• 8月27日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

未経験で入りました😊!

• 8月27日
みらい

ペットショップ勤務で通勤30分です!
パートですが、社員になってもさほど給料変わらない&仕事量と給料見合ってないのでおすすめしないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    お仕事内容具体的にお聞きしてもよろしいでしょうか、、

• 8月27日
  • みらい

みらい

店によって差はあるんですけど、犬猫担当・小動物担当・フロア担当でだいぶ仕事内容が違います💦
    動物の管理、発注や接客、動物の死もあります😢
    どこ担当になってもクレームが多い、値下げしろとお客さんに言われる、ペットの販売はおかしい等色々言われてストレス溜まります笑
    パートでも社員でもほぼ仕事内容同じです😓

• 8月27日
ちぃ

ペットショップの時短社員で通勤20分です!
近い方がいいとは思いますがお給料も大事なのでどっちを優先するかだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにちぃさんだったらどちらを優先されますか?

• 8月29日
  • ちぃ

ちぃ

やっていけるお給料が出るなら距離優先ですね🥹
    カツカツの生活になりそうなら距離遠くても頑張るかもです💪

• 8月29日