※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

2歳児の熱が39.4℃で、食欲はあるがしんどそう。病院では飲まなくてもいいと言われたが、飲ませてもいいでしょうか?頓服の基準を教えてください。

【2歳児の熱について、飲ませるべきか相談したいです】

2歳児、昨日の夜中から熱が寝てきて、38℃〜39℃をうろうろしてます。
昼間は昼寝の時に39℃こえたんですが、今は寝ていないのに39.4℃でています。食欲はあるんですが、さすがにしんどいのか泣いたり抱っこしてーと怒ったり、普段寝ない時間にねたりしています😓病院では前に39℃超えていても食欲があったりぐったりしていなければ飲ませなくてもいいと言われたのですが、この場合飲ませてもいいと思いますか?😭
食欲はありますが、しんどそうなので、寝てさらに体温が上がる前にのませてあげたいとおもうのですが、、
#8000にかけて相談しようとおもったのですが、混んでいてつながらずこちらに質問させてもらいました。
頓服を服用する基準おしえてください😭😭

コメント

初めてのママリ🔰

しんどそうなら 飲ませます☺︎

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

39℃こえててしんどそうなら飲ませてもいいんですね😭ありがとうございます、使った事なくて不安で😭💦💦

• 8月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大人でも 39度出てたら
    しんどいので可哀想ですよね🥺

• 8月27日
  • ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

そうですよね😭💦
    先ほど飲ませました。下がってよく寝れたらいいんですが、、😭ありがとうございました😭🙏

• 8月27日
ななな

熱で寝れないなら飲ませます!

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

熱はあるんですが、寝るのはねれてるんです😭💦💦でもいつもよりは起きたりちょっとないたりしてるので、やっぱりしんどいんですよね💦

• 8月27日
  • ななな

ななな

何度も起きたりするのはしんどくてだと思うので、しっかり熱下げてぐっすり寝れるようにするといいと思います!

• 8月27日
  • ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

そうですよね😭💦ありがとうございます😭飲ませようと思います😭‼︎‼︎

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

熱でぐずって不機嫌なら飲ませます!

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

ありがとうございます😭
    熱で不機嫌なので飲ませようとおもいます。38℃くらいならまだ飲ませる事はできないですよね?😭💦💦ネットには38.5℃からみたいにかいてたので、、💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38度なら飲ませません!
    38.5度以上、かつ辛そうだったり寝れない様子あれば飲ませます!

• 8月27日
  • ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

ありがとうございます😭
    飲ませた事がなかったので不安で💦💦熱もう一度測って様子見てみます😭🙏🙏

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

飲ませます飲ませます!
うちは38.5度超えていつもよりしんどそうなら即、坐薬やカロナールです💦
耳鼻科で中耳炎で座薬出してもらう時は、「37.5度無くても痛がっているときは座薬入れてあげて!痛み止めの効果もあるから!耳痛いままじゃ可哀想だから」と言われています😊

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

38.5℃こえててしんどそうなら飲ませてもいいんですね!😭ありがとうございます。
    ちなみに、昨日小児科にいったときには咳と鼻水のみだったので、シロップの薬しかもらっておらず、、カロナールの頓服はあるのですが、七月に熱で小児科受診した時にもらったものでそれしかありません😭😭効き目ありますかね?💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのカロナールで大丈夫ですよ✨
    うちも、坐薬やカロナールは取っておいて、また熱が出た時に使ってます💡
    病院でも「前に出した座薬やカロナールは残っていますか?残っていたらそれ使ってください!なければまた出しますね!」って言われます😊

• 8月27日
  • ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

丁寧に教えてくださってありがとうございます😭今さっき飲ませました。これで様子見たいと思います😭😭

• 8月27日