※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後12日目の息子がおり、母乳の問題で悩んでいます。搾乳はできるが、乳首保護器では飲まないため、完ミを考えています。1ヶ月は母乳を飲ませた方がいいでしょうか。適切なミルクについて教えてください。

生後12日目の息子が居てます。
陥没乳首で入院中は頑張って助産師さんに手伝って貰い
母乳をあげてましたが、退院後上手く母乳をあげる事が
出来なく、搾乳器を買って哺乳瓶で飲ませたり
乳首保護器を買って吸わせてみたりしました。

搾乳では飲むのですが、乳首保護器だとすってくれません。
抱き方が悪いのかで、間に合わない時はミルクを作ってます。

母乳をやめて完ミにしようかと悩んでいます…。
最低1ヶ月は搾乳して母乳を飲ました方がいいのでしょうか。

ミルクだと何のミルクがいいか教えてください。

コメント

deleted user

哺乳瓶は何を使ってますか?😊

私も最初の1ヶ月は
直接吸えなくて
母乳実感の
哺乳瓶の乳首を直接おっぱいにつけて
吸わせてました😊

  • mii

    mii

    Pigeonの哺乳瓶を使ってます☺️☺️

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと直接あてるのは
    難しいですかね😣

    乳頭混乱をおこしていやがるっていうのもあるので😫💦

    • 2月15日
  • mii

    mii

    そうなんですね😿😿!
    搾乳して哺乳瓶で飲ますしか無いですかね…

    • 2月15日
ちゃむ

私も右乳首が陥没です😂
始めは息子と喧嘩(?)をしながらでしたが、お互い慣れてくると上手く直母で授乳出来るようになりました!
陥没はなおってません(^^;)
上手く授乳出来るようになるまでは1ヵ月くらいかかりましたね。。。
心折れそうになる時もありましたし、毎日泣きながら授乳してました。笑
私は1ヵ月検診が終わるまでは頑張ろう、と思って乗り切ったら完母になりました。
でも、無理に頑張らなくてもいいと思いますよ!
母乳育児が全てではありません(^-^)

  • mii

    mii

    諦めて直母しなくなりました😿
    ミルクの方が楽で…(T_T)
    でも新生児からミルクってダメな気がして😵

    • 2月15日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    私も同じこと思ってました(^^;)
    こんなに早く完ミに切り替えてしまっていいのかな、とか。。。
    私の通ってた産婦人科は母乳育児推奨のところだったので、母乳が出てるうちは頑張れ!的な感じで、すごいプレッシャーでしたね(T ^ T)
    1度病院に相談してみてはいかがですか?
    お母さんが出来るだけストレスなく育児できるのが一番だと思いますよ〜\(^o^)/

    • 2月15日
  • mii

    mii

    ありがとうございます(^_^)♡
    一度相談して見ますね!

    • 2月15日
mimirin

お母さんが、笑顔で授乳できる方法がいいのかなと思います👍
一滴でも母乳を飲んでもらえたら母乳育児したぞと自信を持っていいと思います💕

毎回搾乳するのは大変なことだと思います…。
母乳は吸ってもらったり搾乳しなくなると出なくなってしまうので…悩んでいるのであれば…

搾乳回数を減らしてみるのもありかなと思います。日中や疲れていない時に搾乳して、あとはミルクをあげるとか💕

まだまだ産後の疲れもとれていない時期ですし無理は禁物です。赤ちゃんにとっては母乳かミルクかより、愛情が一番の栄養だと思います💕

…私の個人的な意見なので参考までに💕助産師などに相談してもいいと思いますよ💕

  • mii

    mii

    ありがとうございます😌💖
    粉ミルクだと何がいいと思いますか?

    • 2月16日