※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘についての質問です。1. 他のパンを食べさせるタイミングと下痢の心配、2. 寝る前のミルクをやめさせる方法、3. チョコレートデビューの時期と虫歯リスクについて相談しています。

1歳2ヶ月の女の子です。

いくつか質問です。

1.娘は朝はパンなんですが、今だに食パンのみです! 周りを見ると、菓子パンやマックのバンズ等食べてます。 もうちょっと変わったのが良いのかなぁ?と思いつつも、下痢便みたいになないか不安です。 いつから他のパン食べさせましたか?

2.寝る前はいつもミルクです。どのように辞めさせたら良いかわかりません。

3.昨日はバレンタインでしたね😍 チョコデビューはいつからしましたか? 来年は、娘と作れるだろうけど、チョコは食べれるのでしょうか? なるべく虫歯とかになりやすいのは遅い方が良いと思ってます

どれでも構いません。教えて下さい

コメント

はるか♡

パンについてですが、食パンに慣れた頃に普通のロールパンなども食べるようになりました。あとは野菜パンですかね、離乳食後期くらいから食べられるものよく売ってるので。

うちも寝る前は授乳してましたが、寝る前の約束(絵本を読んでからオルゴールをかけるなど)を定着させると授乳なしでも大丈夫になりましたよ!

3歳ごろまではチョコレートはあげたくないなーと思ってます。

モカmama

1 食パンで満足してるならそれでいいと思いますよ(^^)菓子パンはまだ覚えない方がいいかなー。私はレーズンパンとか蒸しパンならあげてました☆

2 ミルクではなかったのですが、ミルクからお茶に替えるとかしたらどうですか?

3 チョコは3歳まではあげないと決めてました。気付いたらいまだに食べてません(^-^;あまり甘いもの好きではないようで、ジュースとかも欲しがらないです💦💦

yasueri

今晩は⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
うちの子も一歳2ヶ月です!

うちはアンパンマンのパンとか、一歳になってからあげた気がします!
今は普通にロールパン噛り付いてます!
結構色々あげちゃってる気がします(;´・ω・)
塩分とかそうゆうの気にしながらですが、気にしすぎても疲れちゃうのでまぁーこれならってのはあげちゃってます!

うちもミルクやめれません(;´・ω・)
寝かしつけができません。・゚(´□`)゚・。

Nmama

1歳になってからアンパンマンのロールパンと野菜スティックパンあげてます〜🤗
特に下痢などはありませんでした!

娘も3週間前くらいまで寝る前はミルク飲んでました!
でも2泊3日で遠出の予定があったのと、ミルクがちょうど無くなったので、それからは寝室の娘の布団=寝るが定着していたのかあげなくても案外寝てくれました👌

上の方と同じく3歳あたりまではチョコあげたくないと思ってます😊

♡にゃん♡

①最近ロールパンや、パン屋さんに売ってる何も入ってないコッペパンを食べるようになりました^ ^
菓子パンやマックはまだまだあげたくないなぁと思ってます‼︎

②寝る前のミルクは哺乳瓶であげてますか?
私は哺乳瓶からストローでミルクをあげる→ミルクの量を減らす→ミルクから温めた牛乳→ストローからコップ飲みに変える→牛乳からお茶に変える‼︎でミルクを卒業しました(*´꒳`*)

③チョコはこの前ちょっと目を離したすきに親戚のおばちゃんがバームロールあげてました…
周りがチョコでコーティングされてるやつです_(:3 」∠)_
3歳ごろまであげないつもりが(o_o)
今後は3歳まであげない予定です。
ただ、旦那も1歳過ぎたら何をあげてもいい‼︎って思ってるので勝手に与えそうです。。

2児のmama♡

うちの子も今月1歳2ヶ月です!!
1 いいと思いますよ!!息子もそうです!!
2徐々に量を減らしてます!!
200からいま100になりました!
150の哺乳瓶に変えて
それで150…100って減らしました!!
3うちの場合もう食べてます(´._.`)
3歳ぐらいまであげるつもりなかったのに
旦那やうちの母が食べてるのを奪って食べたのが始まりです。
なので毎日歯磨き当たり前ですがチョコ食べたあとも歯磨きさせてます!!

ゆうみぃ

今月末で1歳2ヶ月の娘がいます。
パンは未だに食パンのみです!
下痢よりも添加物をあまりあげたくないのでお兄ちゃんは2歳過ぎた頃から、子供用のパンやパン屋さんの惣菜パンを少しずつあげました。マックのバンズはまだあげてません。

寝る前は授乳してます。
無理に辞める必要はないと思いますが、哺乳瓶は虫歯が心配なので使ってるからストローの方がいいかもしれません。

チョコは3歳まであげない!と決めていて、お兄ちゃんもまだ食べてません。
わざわざあげるのも…と思って、きっと幼稚園入って周りが食べてたらデビューかな?と思ってます。

𝙺&𝚈らぶ♡

皆さんおはようございます(^ ^)

パンは、アンパンマンのとか食パンのみって方も多くみえたので安心しました(^ ^)
焦らなくていいですね✨

ミルク今、240ml一気飲んじゃうので、ストローになると必然的に量は減ってくるもんでしょうか?

ここ最近はお茶ではなくて白湯ばっかりな娘です笑

チョコデビューも3歳まではあげない!って方が多くて参考になりました❗️
友達の所はすでにあげてたみたいですが、やはり虫歯菌は怖いですね。