※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

ミルク持ち歩きの必需品を写真で見せていただけますか?夏の赤ちゃんの外出着について相談です。1ヶ月健診用の服装が分からず困っています。

ミルク持ち歩いてる方、どんな物を持ち歩いてるか一式写真で見せていただけませんか??

あと、夏場の赤ちゃんの外出着ってどんなの着せてますか??
来月1ヶ月健診があるんですが何をきせてあげればいいか分からずです💦
普段は肌着で過ごしてます🥺

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

もう、ずいぶん前なので写真はないんですが、キューブタイプのミルクと、お湯を魔法瓶に、清潔な哺乳瓶をキレイなジップロックに入れて、授乳の際は、持って行ったお湯で溶かして、水道水で周りから冷やして適温に、してました。

お出かけの時間によって、哺乳瓶二本とか。

来月と言っても、初旬か下旬かで気温が違うので、ガーゼケットで温度調整できるようにして、割と薄着で大丈夫ですよ🙆‍♀️
室内は、冷房ガンガンの可能性あるので、調整できるようにガーゼケットか、薄着を➕で持ってました。

今のような暑い日は、肌着だけでも大丈夫ですよ!

私も写真がないのですが、哺乳瓶と150mlくらい入る細身の魔法瓶2本をお湯と湯冷し入れて持って行っていました。100ml以上飲めるまでは、粉ミルクを測って添付した写真の袋で持ち歩いていました! 100ml超えてからはアイクレオの液体ミルク持ち歩いていました🍼 缶のほほえみだと重いし嵩張るので、、、。液体とっても楽ですよ😆
洋服は夏用のロンパース?みたいのきさせていました✨

マリー

写真は、ないですが、子供が小さい時は、哺乳瓶2本
ミルクケース三段に入れて哺乳瓶ケースに哺乳瓶入れて
お湯入れて持ち歩いてました
すごい荷物でした笑
そのときは、今みたいに
缶のミルクを、そのまま
飲ませれるタイプが、なくて
ほんと。大変で
今すごく便利になったなと思います笑
イオンに、お湯あるとこがあったので、遊びに行くときは
いつも近くにイオンや、授乳できるとこを、チェックして
行ってました。

今なら哺乳瓶と、そのまま
飲ませれるミルク缶だけで
いいのでは、ないでしょうか!??
すみません。
一ヶ月だと
そんなに飲めないので
ミルク缶もったいないですよね
ミルクケースに
粉ミルクを、入れて持ち歩いた
ほうがいいかなと思います
イオンならお湯ありますし
冷ますことも出来ますよ