※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週での健診間隔について心配です。皆さんは5週間空けて健診していましたか?自分から健診をお願いするのはおかしいでしょうか?

妊婦健診について質問です。
今私は妊娠14週です。14週を迎えた日に妊婦健診をし、次回健診が5週間後と言われました。
安定期が近いですが、次の健診までに流産していたらどうしようとか心配でたまりません😣自覚症状がない流産もあるなどネットで調べていたらますます不安になりました…皆さんはこの時期先生のいう通り5週間をあけ、健診していましたか?
自分から健診をお願いするっておかしいですよね…

コメント

2児のママ

その時期は4週間に1回だったので
私はその通りに健診行ってました!
が、不安な気持ちはわかります🥺
胎動もまだ感じられませんし
本当に生きているのか毎日不安だったので
私は思い切ってエンジェルサウンズ買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    共感していただけて嬉しいです😭やはり、先生の指示に従ったのですね!
    エンジェルサウンズ、調べてみました!自宅で心音が聞けるのですね😳初めて知りました!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもよくわかります!😭
私のところも上の方と同じように4週間後ですが、先が楽しみでもあり不安でたまりませんよね💦
1度だけ自分の体調に何かしらの不安を感じて、妊婦健診前に自ら受診しに行ったことがあります。何故かは忘れちゃいましたが...
特に何事もなく、赤ちゃんも普通に育っていたので安心しました😊
不安でしたら電話して相談してみても良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても不安です😢ママリさんも自ら受診されたことがあるのですね!
    体調不良があったら、病院に相談 有り✨何か心配事があったら連絡してみようと思います😊

• 8月28日
まみ

まさに今同じ事を考えてました。
この時期ってそれが1番の不安ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭とても不安です。周りに妊娠中の友達もいないので尚更…

• 8月28日
  • まみ

まみ

ウニョって動いてる感じはするんですけど、いざ手を当てても分からず…
    胎動さえ分かってしまえば凄く安心なのにって思います💦
    お腹の痛みも出血もなければ大丈夫なんだろうけど心配になっちゃいますよね🥲

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いてる感じがわかるだけでもすごい!でも胎動がわかるのが1番ですよね🥲
    ネットで自覚症状がない流産をみてから本当に心配になっちゃいました😣みんなこれを乗り越えてるの偉いなと思います…!

• 8月28日

スケジュール通り行ってました🥹
不安ですがそれを乗り越えるのも親になるために必要なことなのかもなあと思って、あえてエンジェルサウンドとかは買いませんでした😣
でも17週あたりから胎動感じれるようになって、健診行くころにはそんなに不安なかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこの時間を乗り越えるのも親になるために必要なことかもしれませんね!
    あ、胎動が感じられるのか!😳そうなると安心ですね。もう少し様子を見ようと思います☺️

• 8月28日